こんにちは♪めしょんです。

 

 

自分って言葉に、

漢字をあてたひとは天才だと思っている。

 

 

だって、自らを分けたもの。

それが自分なんだぞ。って意味を含ませたんだもの。

 

 

他人に嫌な気持ちばかりを分けていくと

嫌な存在になる。

他人が幸せな気持ちになることを分けていくと

幸せが溢れる存在になる。

 

楽しい時間を分け合うと、

楽しい存在になる。

意地悪な言葉を分けると、

意地悪な存在になる。

 

 

自らを分けたものが、

自分になるのだ。

 

 

でも、もう一つ意味がそこにあると私は思っている。

 

 

それは、“人が求めているもの”っていうのは、

分け合うことで成立するということだ。

 

 

楽しいを求めてる人は多い。

美味しいを求めてる人は多い。

しあわせも、うれしいも、感動も、

求めてる人は、とても多い。

 

 

それらはすべて、

分け合うことで成立する。

共有することで、成立するのだ。

 

 

「ママー!見て―!聞いてー!」

と小さい頃、はしゃいでいたけれど、

分け合うことで成立することを知っていたからだと思う。

 

 

すごいことができたとしても、

誰にも見せてはいけない。

誰にも言ってはいけない。

というルールだとしたら、すごいことは成立しない。

 

 

とんでもない奇跡が起きても、

誰にも見せてはいけない。

誰にも言ってはいけない。

というルールだったら、奇跡は成立しない。

 

 

分け合うことで成立する。

それが自分の幸せであり、楽しさであり、嬉しさなのだ。

 

 

だから、おいしいものを食べたとき、

「あの人と分かち合いたかったな」

って感じること。それはとても幸せなことだと思う。

だって分け合う人がいるのだもの。

 

 

きれいな景色を見たとき。

「あの人と一緒に見たかったな」

って感じること。それもとても幸せなことだと思う。

だって分け合う人がいるのだもの。

 

 

「あの人と分け合いたい」

そう思えることを、しあわせと呼ぶのだと思う。

 

 

たまに、SNSを楽しそうに使ってる人に対して

「どれだけ承認欲求高いんだよ」

なんて言う人がいるけれど、

すべては分け合うことで成立するんだもの。

 

 

うれしいことも、

おいしいことも、

楽しいことも、

しあわせなことも、

奇跡的なことも、

分け合うことで成立する。

 

 

分け合うことで、自分が作られる。

分けたものが、自分になっていく。

 

 

自分という存在もまた、分け合うことで成立するのだ。

 

 

私がこうして書いた気持ちも、

あなたがこうして読んでくれること。

分け合うことで成立すると思うんだよ。

 

 

私を成立させてくれてありがとう。

 

 

今日はなにを分け合っていこうか。

明日はなにを分け合っていこうか。

自分がいいと信じたことを分け合っていきたいね。

 

 

分けたものが、自分になってくもの。

 

 

 

KOTOBAスクール10期、もうすぐ締め切りです!

<KOTOBAスクール10期入学受付中>

 

 

KOTOBAスクールは、1月15日から4月15日までの

3カ月間、Facebookコミュニティを使い

私と密着で、一緒に生き方を磨くスクールです。

(Facebookの使い方がわかんなくても大丈夫よ♡)

 

発信スキルや文章スキル、言語化のスキルが身につく

いまの時代を生きるのに最高のスクールだと思います。

「私にはなにもない」と思う人ほど、変化できると思います。

Zoom参加もできるよ♪

詳細はボタンを押してね!

 

 

 

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2463『しあわせとは共有したいと思える人がいること』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪