こんにちは♪めしょんです。

 

 

「最悪だ!」って口にする人は多いし、

自分も無意識で言っちゃうことがあると思うけれどさ、

 

 

99.999%以上の確率で、それでも無事生きていて、

ちゃんとご飯が食べれて、立て直せるんですよね。

「最悪だー!」なのに!

「もっとも悪」と書いて最悪なのに!

 

 

なんとかする方法を見つけてんだよね。

 

 

「どうすることもできない…」って言っちゃうこともあるけど、

99.999%以上の確率で、それでも無事生きていて、

しばらくしたら元気にしてんだよね。

「どうすることもできない」のに!

 

 

違う方法で補ったり、違うやり方や視点で

なんとかする方法を見つけてんだよね。

 

 

「将来が不安で……」って思っちゃうこともあるけど、

99.999%以上の確率で、それでも無事生きていて、

なんなら想像した不安のほとんどは起こらないだよね。

 

 

たとえ、起こったとしても、

違う方法を見つけたり、他で補ったりして

まぁ、かならずなんとかするんですよね。

だから生きてるんですよね。

 

 

「事件だー!」

「えらいこっちゃー!」

「終わりだー!」

 

と、頭を抱えることもあるんだけど

99.999%以上の確率で、それでも無事生きていて、

まぁ、なんとかなるし、なんとかするんですよね。

 

 

ってことはさ。

 

 

やってみたいけど、怖くてできないこと。

挑戦したいけど、勇気がなくてできないこと。

やってみたほうがいいに決まってんじゃんね♡

 

 

だって、「最悪だー!」ってなっても

まぁ、最悪なのに順調に生きれるんですもん。

 

「えらいこっちゃー!」ってなっても

いろんな方法を考えて、楽しく生きれるんですもん。

 

 

黙って生きてても、いろんなことが起こるんだから

どうせなら、挑戦したいことに、挑戦して

「えらいこっちゃー!」ってなったほうがいいよね♡

 

 

そうすれば、たまには

「えらいこっちゃー! 奇跡みたいなこと起こった♡」

っていいこともあるんだから。

 

 

人間はしぶとい。

最悪でも、終わったと思っても、どうしようもなくても、

とんでもないミスでも、取り返しがつかないと言われても、

 

 

まぁ、生きてますから。

元気にやってますから。

 

 

それならば、やってみたほうがいいよね♡

 

 

 

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2527『人間はしぶとい』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪