こんにちは♪めしょんです。

 

 

「噂をすれば影がさす」

 

 

小さい頃、一番納得したことわざがこの言葉でした。

そうじゃなかった?

 

 

なんなの!?

召喚魔法なの!?

って思ったもん。

 

 

そして歳を重ねて気付くのです。

 

 

嫌なことを話してる人は、嫌なことが起こりやすく、

楽しいことを話してる人は、楽しいことが起こりやすく、

不幸なことを話してる人は、不幸なことが起こりやすく、

 

よく話してる内容に近いことが、

「呼んだ?」と言わんばかりにやってくるのだ。

 

 

つまり、「噂をすれば影がさす」だ。

 

 

話してる時の感情が、

現実をうつすチャンネルのようなものなんだろうけど、

嫌なことでも、不運な出来事でも、

楽しそうに面白く話す人は面白いことが起こる。

 

 

私の一冊目の本、

「世界でいちばんうれしい言葉」のオープニングは

 

苦労話をしていると苦労がやってくる。
不幸話をしていると不幸がやってくる。
だから
楽しくなる話を本にしたら
あなたが来てくれました。

 

 

という一文で始まります。

 

 

だから、どうせするなら良い噂をしよう。

 

 

嫌なうわさ話ばかりして、幸せになった人はいないけれど、

良いうわさ話なら話は別だ。

 

 

話してて、ワクワクするような話をしよう。

話してて、誰かが喜ぶような話をしよう。

 

 

新しい技術の噂話でもいい。

新しいチャレンジの噂話でもいい。

良いことが起こる噂話でもいい。

 

 

良いうわさ話ならば、

噂をすれば、光がさす。

 

 

そうしていこ♡

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2347『噂をすれば、光がさす』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪