こんにちは♪めしょんです。

 

 

「誰と出会うかで人生は決まる――」

みたいな言葉を見たことがあると思います。

 

 

そりゃそう。

ほんとそう。

1ミリも異論ない。

 

 

じゃあさ、、、

 

 

なんでそうなるんだろう?

 

 

「誰と出会うかで人生は決まる」

それを紐解いていくと、

出てくるのは

 

 

【関わり】

です。

 

 

なにと関わっているか?

どのように関わっているか?

 

 

それが人生を決めちゃうわけです。

 

 

どうせなら

「自分の人生を決めてるのは自分だ!」

って言いたいじゃないですか。

 

 

誰と出会うか? って、深い話で言うと、

当然、決めているのは自分自身なんだけど

 

「誰と出会うかで人生は決まる」と言っちゃうと

たまたま、優秀な人や素敵な人と出会えた人の勝ちじゃん!

って思っちゃうもんね。

 

 

どうせなら、自分の人生は自分で決めたい。

 

 

でも【関わり】なんだってわかったら、

自分で決められるよね。

 

 

なにと関わり、どんなふうに関わるか?

いますぐ自分で決められる。

 

 

たとえば、オリンピック選手はとても素晴らしいけど、

自分じゃできないから、

なんらかの形で関わってる人達がいますよね。

コーチや医療班や運営や、色んな関わる形がある。

 

 

それって、「感動」に関わってるんですよ。

「感動」だったり、「夢」に関わってる。

だから、下手したら選手以上に、

自分の人生に感動している人もいる。

 

 

どのように関わるかで、その大きさも変わってきます。

真摯に関わっていると、同じくらいの熱量で関わった人と

喜び合ったり、次の感動に繋げていったりもできる。

 

感動に深く関わる人達と、出会っていけるのです。

 

 

いっぽう、あやしいビジネスに関わってると、

あやしい人が寄ってきて、ガメツイ人が寄ってきて

「おぬしもワルよのぅ」と言いたい人がいっぱいくる。

 

 

まっとうに生きている人達は

「あいつはヤバいな…」と思って離れていきます。

 

 

結果、あやしいことに関わることによって

出会う人が決まっていくのです。

 

 

面白いイベントをやろうと思って

面白いことに関わってると

「アイツ面白そうだな…」って、思った人が集まってきて

真剣にやればやるほど、その道の前を行く人と出会えます。

 

 

面白いことを生み出すプロフェッショナルや、

面白い空間作りの人や、司会をできる人や、

もっともっとイベントを広げることに長けた人に出会えます。

 

 

なにとどのように関わるか?

それが出会う人を決めています。

 

 

「誰と出会うかで人生は決まる」

本当にその通りなんだけど、

その出会いを決めているのは【関わり】。

 

 

なにと、どのように関わるか。

 

 

だってさ、絶対の絶対の絶対に、

関わりからしか人は出会わないですよ。

 

 

インターネットに関わってるからいまこれを読んでるし、

趣味に関わってるから、同じ趣味の人と出会えるし、

美容に関わってるから、綺麗な人と出会えるし、

株に関わってるから、経済の情報と出会えるし、

文章と関わってるから、編集者と出会えるし、

 

 

人は、関わりからしか、関わらないんですよ。

(一体なにを言っている)

 

 

いやほんと、

関わりからしか、

関わりはうまれない。

 

 

 

今日はどんな言葉と深く関わった?

今日はどんな感情と深く関わった?

 

 

関わるのは、人だけじゃないんだ。

 

 

どんな仕事と、どんなふうに関わるか?

どんな情報と、どんなふうに関わるか?

 

 

TVから流れるヤバくて悲観的な情報とばかり関わると、

それは悪い先輩と関わるくらいヤバイこと。

誰かを批判するスレッドとばかり関わると、

それはウシジマくんに出てきそうな人と関わるくらいヤバイ。

 

 

関わりは、いますぐ決められるんだよ。

 

 

その関わること、関わり方。

それが、次の関係性を作るのだよ。

 

 

関わりからしか、関りは生まれないからね。

 

 

さて。

今日は、どんなしあわせと関わろう♡

 

 

 

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2494『関わりからしか、関りはうまれない』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪