こんにちは♪めしょんです。

 

 

さがしものはなんですか?

見つけにくいものですか?

 

 
なんて言いましてね。
もじゃもじゃの頭でスタートするんだけれども。
 
 
探しものって言うのはさ、
なんで見つからないかというとさ、
ほとんど、こころの中にあるからだと思うんだよ。
 
 
天職を探す人がいるけどさ、
目の前のことを一生懸命に向き合った人が
目の前のことを天職にしていくんですよね。
 
 
天職を見つけるんじゃなく、
天職にしていくんですよね。
 
 
じゃあ、どこにあったの?っていうと
こころの中なんですよ。
 
 
一生懸命になった。
大事に大事にした。
相手のことを心底想った。
夢中になった。
 
 
その結果、天職になっていく。
つまり、天職は、こころの中にあるんです。
 
 
カバンの中も、つくえの中も、
探したけれど見つからないのは、
こころの中にあるからなんです。
 
 
成功の秘訣。
運命の人。
やりたいこと。
人生を変える出会い。
人生を豊かにする知識。
 
 
それらは、多くの人が探しているものだけど、
探しても見つかんないよ。
 
 
だって、こころの中に
あるんだもの。
 
 
目の前のことに夢中になることで見つかったり、
目の前のことを大事にすることで見つかったり、
隣にいる人を大事にすることで見つかったり、
「ひらめき」や「直感」にしたがうことで見つかったり、
 
 

さがしものは、心の中にある。

 

 

しあわせを探すより、

目の前のしあわせを感じたほうが早く見つかる。

 

面白いことを探すより、

目の前を面白くしたほうが早く見つかる。

 

楽しいことを探すより、

心を楽しくしたほうが早く見つかる。

 

 

さがしものは、

こころの中にある。

 

 

うふっふ~

さあ♪

 

 

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2489『さがしものは、心の中にある』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪