こんにちは♪めしょんです。

 

 

なんて出だしからね、

13年間、ずっとブログを書いてきたのですが、

 

 

アメーバオフィシャルブログになってから

ちょうど4年が経過したみたいです。

 

 

なんのコネクションもない状態から、

読者さんに支えられて、色んなことを教わって、

そのおかげで、気付いたら本を出版できて、

気付いたらオフィシャルブログにも認定してもらえて、

 

 

決して平たんではなかったけれど、

ブログを続けててよかったなぁ。

なんて思っています。

 

 

めったに書かないけれど、

ほんとデコボコ道がたくさんあったもの。

何度ひざをすりむいて、フーフーしたか。

くじけそうな日があったか。

 

それでも続けてこれたのは、他でもない

「毎日楽しみにしてる!」って言ってくれる人がいるから。

 

 

色んなことを経験したから、

それだけにオフィシャルブログになったときは

飛び上がるくらい嬉しかったなぁ。

 

 

何者でもないけれど、

何者にでもなれる。

なんて思いながらはじめたブログ。

 

 

やっていなかったら、

全然違う人生を歩んでいただろうし、

出会えなかった人は沢山いたと思う。

 

 

いま一番大切な人たちを思い浮かべると、

ブログを通して出会った人たちばかりだもの。

 

 

 

さて……

 

 

ここ。

 

 

ここが重要だと思ってる。

 

 

なにかをはじめること、

なにかに一生懸命になるということは、

かならず、未来の大切な人につながってる。ってこと。

 

 

損とか、得とかじゃなく、

できるか、できないかじゃなく、

効率とかそういうのでもなく、

なにかに一生懸命になるということは、

大切な人につながっているんだ。

 

 

いま、あなたの目の前のことです。

やってみたいなと薄々思ってることです。

ためしてみたいなと薄々思ってることです。

 

 

人は「できっこない」と勝手にやりたいことを消しちゃうけれど

できるかどうかなんて、大きな問題じゃない。

 

 

それを一生懸命やってみるということは、

未来の大切な人にかならずつながってる。

 

 

それは、なににもかえられないくらい

宝物のような存在になる。

 

 

私にとってブログは、

そんな宝物のような存在とつなげてくれたもの。

 

 

だからなにかに一生懸命になるのは、

それだけで、宝物を手にしているんだ。

 

 

これからも頑張って書いてくよ♡

いつも読んでくれてありがとうね♡

 

 

 

締め切りは明日!(1月13日)

<KOTOBAスクール10期入学受付中>

 

 

KOTOBAスクールは、1月15日から4月15日までの

3カ月間、Facebookコミュニティを使い

私と密着で、一緒に生き方を磨くスクールです。

(Facebookの使い方がわかんなくても大丈夫よ♡)

 

発信スキルや文章スキル、言語化のスキルが身につく

いまの時代を生きるのに最高のスクールだと思います。

「私にはなにもない」と思う人ほど、変化できると思います。

Zoom参加もできるよ♪

詳細はボタンを押してね!

 

 

 

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2464『目の前のことは、大切な人につながっている』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪