こんにちは♪めしょんです。

 

 

今日はね、嬉しいことがあったので

聞いてほしい。

 

 

私は、“心”と “言葉”と “行動”がリンクしているとき

人は光をはなつと思っています。

 

 

人が輝く3Kがあるとするならば、

こころと、ことばと、こうどうがリンクすること。

 

 

思ってることと、

言っていることと、

やっていることが、

車輪のようにリズムよく、

くるくるっと連動しながら動く。

 

 

大きなことじゃなく小さなことでいいから

ちょっとずつ、ちょっとずつでいいから連動させていく。

それが、人の美しさだと思うんだ。

 

 

逆に、他人に違和感を感じるときって

言っていることと、やっていることが

全然絡み合っていないときであることが多いよね。

 

 

「えぇ、全然言ってることとやってること違うやん…」

ってなっちゃうもんね。

 

 

そんななか、いつもわたしに

素敵な心と、素敵な言葉と、

素敵な行動を見せてくれる人から

ラブレターが届いたのだ。

 

 

見てほしい。

 

 


 

「10期が羨ましいです」

- 中村雄飛 -

 

 

こんにちは。
 
頼まれてもいないのに、毎年、
勝手に言葉スクールの良さを
書き溜めております、7期卒業の
中村雄飛(なかむら ゆうひ)と申します。
 
まずは、言葉スクールが10期目を
迎えられたとのことで、
誠におめでとうございます!!
 
 
スクールを終えてから、3年が経過。
 
オンラインが、生活の一部になったり、
家でできることが、たくさん増えたり、
 
周りを取り巻く環境も、
大きく変わりました。
 
 
個人的なことで言えば、
独立して仕事をすることができましたし、
あと、体重も増えました。
 
 
自分は変わらなくても、
環境は変わる。体重も変わる。
 
 
良い意味で、変化の重要性を
感じた昨今でした。
 
 
個人的な話の続きですが、
このタイミングで、独立するのは、
勇気がいることでしたが、
 
言葉スクールで
『言葉』を学んだおかげで、
 
言葉を書くことを
仕事にできています。
 
・情報発信を継続できる方法
・言葉にするとは、どういうことなのか?
・どうすれば、魅力的な言葉に生まれ変わるか?
・広告の事例から学ぶ刺さるコピーの書き方
・抽象的思考と具体的思考
 
などなど、
 
ここには、書き切れませんが、
これでもかというくらい、
たくさんの学びを得ることができました。
 
 
卒業して3年が経過して、
ふと、気がついたのですが…
 
よくよく考えながら、
めしょんさんのブログを拝読すると、
 
広告になりそうな
フレーズがあったり、
 
名言としてネットで
拡散されていてもおかしくない
魔法のようなフレーズがあったり、
 
いつ見ても、さすが言葉の
プロフェッショナルだと思います!
 
 
すごく活力が
満ち溢れる言葉であったり、
 
勇気が出る言葉が、
たくさん綴られているからか、
 
参加される方も、
とてもエネルギッシュで、
前向きな方ばかりで、
 
毎回の学びが、
楽しみだったのが思い出されます。
 
実は、9期か10期で、
また参加させて頂こうと、
思っていたのですが…
 
予定よりも、
早く独立できたことで、
 
この1年は、バタバタになりそうで、
残念ながら、今回は参加ができません。
 
ですが、またいつか必ず、
参加させて頂きたいと、
思っております!
 
10期の方が、もう羨ましいです!
 
「Facebookの使い方が、分かりません」
なんて、迷ってる場合じゃないYO!
 
今回も、間違いなく、
最高の期になるんだろうなと、
陰ながら、応援しております!!
 
・・
・・・
 
最後に実は、一つだけ、
残念なことがありまして…
 
 
以前、めしょんさんの
ツイッターを拝見した際、
プロフィールに…
 
「言葉スクールという神がかったスクールを運営しています」
 
という表記があったのですが…
「神がかった」の表記が、消えていました…!
 
 
個人的に好きな
フレーズだったので、残念です><
 
間違いなく神がかったスクールです。
 

 

※これを書いてくれた雄飛くん↓

 


 

 

本当にね、嬉しい。

いつもこうして、

私が書けない生徒さんの目線で書いてくれるんだ。

 

 

思ってるけど……やらない。

言葉にしてるけど……やらない。

じゃなくて、

 

 

思っていることを、やってみる。

言っていることを、やってみる。

 

 

思っていること、

言っていること、

やっていること。

 

 

こころと

ことばと

こうどうと。

 

 

この3つが綺麗にくるくるっとリズムよく回っている。

このメッセージをくれた雄飛くんは、

いつもそんな姿を見せてくれる

私の自慢の生徒さんだよ♡

 

 

そんなKOTOBAスクールはこちらから入学できます♡

詳細はボタンを押してね!

 

 

 

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2443『こころと、ことばと、こうどうと。』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪