こんにちは♪めしょんです。

 

 

仲のいい和尚さんが言っていたことのですが、

 

「人生に迷われた方は、

とにかく1点に集中するといいんです。

 

とくに、たんたんとできる単純作業とか、

草むしりとか、庭の手入れとか、

石を綺麗に並べるとか、床磨きとか、薪割りとか。

そういうたんたんとできる作業に集中してると、

脳は黙ってても、早くできる方法を探し出すし、

心が不思議と整理されていくんです。

 

たんたんとした作業は、

余計なことも忘れて、素直じゃない心も忘れて、

無心になって集中力が高まりますから。

 

それに

『あぁ、やっていったら必ず前進するんだ』

『あぁ、やっていったら必ず上達するんだ』

というのが体感できるんです。

 

だから、1点に集中して、単純作業をやってみると

迷いが晴れていくかもしれませんね」

 

 

って言っていたんです。

 

 

これって、女性なんかはとくになんだけど、

同じように

「なんか行き詰まったなぁ」

「なにをすればいいんだろうなぁ」

となんだか迷いを感じる時は、

 

 

外見を磨く一点突破を決めるといい。

 

 

単純作業とは違うけれど、

筋トレをたんたんとする人がメンタルが安定するのと同じで

何をすればいいかわかんないときは

外見を磨くこと一点に決めて、ただ、やり続ける。

 

 

これだけで、道は大きく開かれていくことが多いと思います。

 

 

だって、行き詰まってる人は

髪の毛がボサボサの人が多いもの。

服装がだらしなくなってることが多いもの。

ネイルがボロボロになってることが多いもの。

 

 

歯を綺麗にするでもいいし、

ヘアケアにいくでもいいし、

コーディネーターに服を選んでもらってもいいし、

ネイルを綺麗にするでもいいし、

言葉を綺麗にするでもいいし、

身の回りを綺麗にするでもいい。

 

 

外見を磨くことをたんたんとすることで、

心が磨かれていく。

 

 

あれもこれもやっちゃうと、大変だし

心も不安定になるけれど、

一点突破ならたんたんとできるものね。

 

 

騙されたと思って、綺麗になるただ一点。

毎日今までで一番きれいな自分に出会う楽しみを持ってください。

 

 

雑草が一点突破でアスファルトをやぶるように、

ドリルが一点突破で綺麗な穴をあけるように、

 

 

ビックリするくらい、道が開かれていきますから。

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2423『一点突破で心を磨く』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪