どうもこんにちは、めしょんです。

 

 

最先端の情報によると、

どうやら10月に入ったらしいですね。

 

 

今日のキーワードは

【に、していく】

です。

 

 

自分に生まれたことを楽しそうに生きる人と、

それをうらやむ人には大きな心理ギャップがあります。

 

 

それは、楽しそうに生きる人は

「に、していく」という考えで、

 

それをうらやむ人は

突然なる(最初から持ってる)」って考えなこと。

 

 

「あなたは運命の人に出会えていいよね~」

なんて言われるけれど

運命的なパートナーに出会えた人は、

運命的な人を見つけたのではなく、

関りを大事に大事にすることによって、

「運命の人に、していった人」なんですよね。

 

 

突然、運命の人に出会うことなんてないんですよね。

人を大切にして、運命の人に、していくだけ。

「ビビビッと来た」なんて言う方が、別れる率高いですから。

 

 

「仕事があっていいよね~」なんて言うのも同じで、

最初から仕事があったり、いい仕事が入ってきたのではなく

できることをやる。やるべきことをやる。工夫する。

それを続けて、「自分の仕事に、していった人」なんですよね。

 

 

突然、仕事があるわけでも、仕事ができるようになるわけでもなく

人付き合いなんかもしたりしてさ、

こまめに連絡や報告もしたりしてさ、信頼関係を築いてさ、

そんで、いつも仕事がある人になってくんですよね。

 

 

「あなたには才能があっていいよね~」も同じで、

最初から才能としてあったわけじゃなく、

何度も壁にぶつかり、何度もやめようと思ったりしてさ、

でも悔しいから研究してさ、試行錯誤してさ、

気付いたら「才能がある」なんて言われるんだ。

 

 

でも、最初から才能を持ってたわけじゃなく、

才能にしていったんですよね。

 

 

 

全部そうなんだ。

 

「に、していく」

 

 

“砂場”ってパッと見、

面白いわけでもなんでもないじゃないですか。

でも、穴を掘る競争をしてみたり、

お城を作ってみたり、お団子を作ったりして、

面白い遊びにしていきますよね。

 

 

ゲームだって、イベントだって、スポーツだって、

全部同じで、面白い形にしていく。

 

 

この

「に、していく」という過程がきっと一番面白いところ。

 

 

うらやんだり、嫉妬したりしてる場合じゃないんだ。

だって突然、手に入るわけじゃないんだから。

 

 

「に、していく」という部分が

一番面白くて、

一番経験になって、

一番仲間に出会えて、

一番語りたくなる部分だ。

 

 

面白い会社にしていく。

求められる才能にしていく。

喜ばれる仕事にしていく。

最高の出会いにしていく。

愛される商品にしていく。

運命の出会いにしていく。

 

 

それが、一番、人生のおいしいとこ。

 

 

わくわくしてきた?

 

 

ほら、

わくわくする人生に、していく。

だね♪

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2373『わくわくする人生に、していく』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪