こんにちは♪めしょんです。

 

 

人の未来ってなにで作られてるかというと、

半分くらいは、“いまの自分の言葉”を原材料にして、

未来ってあるんだと思うのです。

 

 

「やるぞ!」という言葉で可能性がひろがり、

「やらない」という言葉で選択と集中をする。

 

「好きだ!」という言葉で集まり、

「嫌い!」という言葉で離れていく。

 

「やってみたい」という言葉で体験がひろがり、

「やらないと決めた」という言葉で優先順位ができる。

 

「楽しかった!」という言葉で次の体験が用意され、

「つまらない」という言葉で次の行動が遮断される。

 

そして、

「私はこうなる!」っていうだけでその世界が広がる。

 

 

小さな言葉の連続が、未来を作ってる。

そんな風に思っています。

 

 

 

私がやっている、KOTOBAスクール。

9期がもうすぐ終わるんですけどね。

この時期になると、生徒さんから

「こんな新しいこと始めた!」って

メッセージや報告がたくさん来るの。

 

 

「ずっとやりたかったことを思い出した!」

「大切なことを思い出した!スゴイ!」

「色んなことに挑戦するようになった!」

「言葉と行動が一対になった!」

って。

 

 

だってさ、

未来はいまの自分の言葉で作られてるんだもの。

 

 

どんな言葉を放つかによって、

未来って全然違うものになる。

 

 

すごく単純な話だけど、

「お母さん、これめっちゃおいしかった!」

と言葉にしたら、お母さんはまた作ってくれるの。

 

 

「助かったー! ありがとう!」

と言葉にしたら、その言葉を言われた相手は、

(喜んでもらえた、またしよう)って思うの。

 

 

それと同じで、どんなことも、

言葉にすることで、未来って作られてる。

 

 

自分の言葉ってスゴイ!

 

 

 

でね!

 

 

 

でね!

 

 

 

自分の言葉の中で、

一番力のある言葉

ってのがあるんだ。

 

 

 

一番人生を動かす言葉。

 

 

 

それが、

“姿で語る”

という言葉です。

 

 

口で語る言葉じゃなく、

心で語る言葉じゃなく、

姿で語る言葉です。

 

 

言ってること × やってること

この2つが、両輪のように同時にまわる。

それが、姿で語る言葉です。

 

 

姿で語ることができたら、

その語りかけに現実は必ずこたえてくれる。

 

 

現実と会話できる

唯一の言語が、

“姿で語る”なんです。

 

 

現実と話をするには、

口で語る言葉や心で語る言葉じゃ通じないの。

姿で語ると、現実はこたえてくれる。

 

 

現実と、仲良くなれるんだ。

 

 

その言葉が、未来を作るからさ、

自分のことを好きになるような言葉をはなとう。

自分のことを尊敬できるような言葉をはなとう。

 

 

そして、言ってることと、やってることを繋げていこう。

愛したくなる未来に繋がるから。

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2368『現実と仲良くなろう』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪