こんにちは♪めしょんです。

 

 

W杯アジア最終予選でサッカー日本代表が

オマーンに敗れてしまったので、

フローリングに顔をつけて、しばらく床を撫でる。

っていうのを20分くらいしてました。

 

 

ショックで動けなくなって、ただいまピクリとだけ動いたので

ブログを書き始めました。(ぴくり)

 


こんな時は、これでも読んで心を落ち着かせよう。

 

 

私の世代って

「にこにこぷん」と一緒に育った時代でしてね。

小さい頃、大好きだったキャラクターといえば、

ジャジャ丸・ピッコロ・ポロリ の三人組でした。

(一緒の人いたら抱きあお❤)

 

 

唯一の女の子、ピッコロは、

ジャンプをして大地を揺らす。という、

FFの召喚獣みたいな特技があるんですけど

 

 

公表によりますと

身長は180cm、バスト230cm、ウエスト288cm、ヒップ270cm

とね、横綱みたいな体系なんですけど

何がスゴイってその後ろに

 

 

足の長さは34cm。

って書いてあるんですよ。

 

 

足の長さは34cm

 

 

そんで、ポロリっていうネズミのキャラクターがいまして、

(フリーザの声なんですけど)

彼にも色んな特徴があるんですけど

尻尾の長さは215cmなんですね。

 

 

尻尾の長さは215cm

 

 

スラムダンクの魚住より長いの。

1日に3回くらい踏まれるレベルの長さなんです。

 

 

で、ジャジャ丸についてなんですけど

(フルネームは ふくろこうじジャジャ丸)

 

 

ジャジャ丸は、3人の中でも一番欠点が多いんです。

調子乗りだったり、怠け者だったり、

すぐに威張ったりするんですけど、

何がスゴイって

 

 

数字は4までしか

数えられないんです!

 

 

ちなみに彼は5歳

 

 

あと一息!!

4まで数えられたならあと一息!!!

 

 

そんな、欠点だらけのにこにこぷんメンバーでしたが、

私はこの3人が大好きだったんです。

将来はポロリになりたいくらい大好きだったんです。

 

 

なんでかな? って思ったら

にこにこぷんの作者さんはこういうのです。

 

 

「欠点がある方が、仲良くなれるよ」

「欠点がある方が、いきいき生きれるよ」

「欠点がある方が、助け合えるよ」

 

 

キャラクターを作るとき、欠点から作る。

ハンデがあったり、欠点があったりする。

それがいい。それがあってこその特技!

それこそが魅力!!

 

 

そう言いながら、欠点を作っていくそうです。

 

 

だって、作品を作ってるほうも、

そういうキャラを愛したくなるもの。

 

 

欠点があるから、愛したくなるもの。

 

 

欠点が嫌になって

ときどき、あっちむいて、ぷん

ってしてしまうけれど。

 

 

欠点は、欠かせない点だもの。

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2344『あなたは、欠点で愛される』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪