こんにちは♪めしょんです。

 

 

大事なのは

こういうとこやぞ!

っていうお話をします。

 

 

 
気分良く生きるというのは、
何をするにも大切なことで、
もしかしたら、頭がいいことより素敵なことかもしれない。

 

 

それだけで人生が豊かになるし、

周りからも愛される存在になっていくからね♪

 

 

 ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 

気分良く生きている人(ご機嫌さんね)って

何をやっているかというと、

一目散におっくうなことを終わらせる習慣を持っているんです。

 

 

結構あることなのですが、

心身が病んでしまう人や、

仕事が続かずニートになっちゃう人って

おっくうなことを放置する習慣を持ってるんです。

 

 

「伝えなきゃいけないこと」があっても、

伝えるのがおっくうで、面倒臭くなって、後回しにして

伝えなきゃいけない期日を過ぎてしまって、

人間関係がこじれてしまう。

 

 

そんで、上司や先生と大切な話をしなきゃいけないのに、

それがおっくうになって、後回しにして、

無断欠勤をしたり、無断で会社に行かなくなってしまう。

 

 

仕事が続かない人は結構このパターンが多い。

おっくうなことを、後回しにするとこんなことになりやすいのだ。

 

 

クレーム対応を後回しにして、お客さんが離れていく。

謝罪することを後回しにして、信頼を失う。

大切な話を後回しにして、やりたいことができなくなる。

そして、気が病んでいく。

 

 

 

そんで大事なのは、

人間って考えられるメモリーが

ある程度限られてることです。

 

 

失恋したら、他のことが手につかなかったり、

考え事をしていたら、ウッカリしてしまったり、

気になることがあって、食事も楽しめなかったり、

心配事を増やし過ぎると、他のことができなかったりするように、

 

脳には容量があるってことです。

 

 

その中で、おっくうなことを後回しにすると、

蓄積するように、ずっと脳の容量を使うんです。

仕事をしている時も、リラックスできるはずの時間も、

睡眠時間でさえも、おっくうなことが気にかかります。

 

 

だから、無駄にずっと容量を使っているんです。

そうなると、能力値が一気に下がってしまうわ、

自分は能力が低いと思い込んでしまうわ、

人間関係がうまくいかないわ、

不機嫌になるわ、気が病んでいくわ、

良いことが全然ないのです。

 

 

だから、気分良く生きてる人は、

おっくうなことを、一目散に終わらせる。

 

 

「もめるのやだな」

「怒られるのやだな」

「あの人と話すのやだな」

「これ絶対面倒なことになるな」

「なんだかわずらわしいな」

 

 

そんなものは、一目散に終わらせるのだ。

だいたい、思ってるよりたいしたことないから。

なんなら、後回しにして引きずる方がずっと気持ち悪い。

 

 

おっくうに感じてることを一目散に終わらせるだけで

こんなに楽な気持ちになれるんだ! って

翼が生えたような感覚になる。

 

 

それだけで、気分良く生きられる。

それだけで、能力値が上がる。

それだけで、他のことに力を使える。

それだけで、目の前を心から楽しめる。

 

 

大事なのは、

能力とかじゃなく

こういうとこやぞ!

 

 

この一点だけで、だいぶ人生が豊かになるぞ!

 

 

やりたいことを全力でやりたかったら

やるべきことを全力でやればいいんだから。

そう思うよ♡

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2342『億劫に感じることは秒で終わらせよう』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪