こんにちは♪めしょんです。

 

 

ペンギンが好きな人はわかると思うんですけど

ペンギンって、虫(特に蝶々)を見つけると、

一目散に追いかけるフシがあるんですね。

 

 

     \またんかーい/

🦋~~🐧🐧🐧🐧🐧🐧💨

     /蝶まてよっ!\

 

 

これがまたすごく可愛いのですが

そのちょこまか動くペンギンを

人間は嬉しそうに眺めるんです。

 

 

フラフラと不規則にとぶ蝶々をペンギンが追いかけて、

フラフラと不規則に走るペンギンを人間が目で追う。

 

 

これがなにを表わすかというと

 

 

不規則に動くものは

目が離せない!

 

 

これが生き物の鉄則なんです。

 

 

サッカーや野球でも、

一方的な展開ばかりだと面白くないんです。

1チームだけ全勝だと面白くないんです。

 

 

不規則に動くから、面白い。

不規則に動くから、目が離せない。

 

失敗したり、成功したりするから

応援したくなる。

 

珍プレーがあったり、好プレーがあるから

応援したくなる。

 

 

人はどうしても、失敗を嫌がってしまうし、

全勝でいきたいと思ってしまうし、

完璧でいきたいと思ってしまいます。

 

それを目指すのは構わないけれど、

覚えておかないといけないのは

人は、不規則に動くものを応援したくなることです。

 

 

上がったり下がったり。

苦戦したり好戦したり。

ダメでダメでダメでできたり。

 

 

不規則に動くから、目で追ってしまう。

何が起こるかわからないから、見てしまう。

結果がわからないから、応援してしまう。

 

 

完璧主義者になっちゃうとヤバいのは、
失敗したくないから、恥をかきたくないから、
止まってしまうこと。
 
 
止まっていたら、誰も応援できないもの。

 

 

大事なのは、失敗しないことでも成功することでもなく、

「いい結果を出そうとベストを尽くすこと」だから、

それができたら結果は不規則でいい。

 

いや、

不規則がいい。

 

 

だってほら、応援の力を借りれるもの。

 

 

完璧なかたちよりも、

凸凹のほうが、パズルみたいに助け合えるから。

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2339『人は不規則に動くものに目を奪われる』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪