こんにちは♪めしょんです。

 

 

今からあなたにとって必要なことを書く!

……かもしれないので、

最後までお付き合いいただけるとうれしいです♡

 

 

私たちってね、

「○○になりたい!」っていう力も強いんだけど、

その力に、

「○○になる必要がある!」っていう力を加えると

もっともっと強くなります。

 

 

たとえば、運転免許を持ってる人はとても多いけれど、

30万くらい? の受講料を払って、

授業の日数もまぁまぁありますよね。

 

 

そりゃ、自分の命だけじゃなく、

誰かの命を守るために教習所で学ぶので

当然なことなのですが、

 

 

あれって冷静に考えると

なかなかですよね?

 

 

結構な労力と時間を必要とします。

睡眠不足の人に売った方がいい!

ってくらいの動画も長時間見なきゃいけません。

だけど、免許はめちゃくちゃ持ってる人が多いんです。

 

 

なんでかと言うと、

必要だからです。

 

 

「免許欲しいー!」という力に

「免許を取る必要がある」という力が加わってるんです。

 

 

「欲しい」×「必要性」の力はとても大きいのです。

 

 

そんで、次は「車ほしい―!」ってなるんですよね。

 

 

でも、車ってそこそこの値段するじゃないですか。

中古車ならモノによってはとてもお買い得だけど

200万~ 上はキリがないほどですよね。

 

 

でも、ビュンビュン走ってるんです。

ほとんどの駐車場は満車になるほどとまってて、

一軒家には2台とか3台とかとまっていたりします。

 

 

少し話は変わりますが、

ドラクエⅢって、社会現象になるくらい売れましたよね。

発売日には行列ができて、

会社や学校を休む人もたくさんいました。

(職業は遊び人だと思います)

 

 

思わず「みんな持ってる!」と言ってしまうくらい

どの家にもありました。

 

 

そのドラクエⅢの売れた本数は、

驚異の380万本。

 

 

 

さて、車はどのくらいあるかと言うと、、、

 

 

 

日本国内で、

8200万台の車

が走っています。

 

 

これは、現役で走ってる台数であって

一人で何台も乗り換えたりするので、

とんでもない台数になります。

 

 

もちろん、ゲームとはジャンルも時代も何もかも違うので

比べること自体、おかしなことだとは思いますが、

車の台数、値段の割にヤバすぎじゃないですか。

 

 

なんでかと言うと、

必要だからです。

 

 

「欲しい」×「必要性」の力はとても大きいのです。

 

 

これって、物だけじゃなく、どんなことも同じです。

 

 

芸能人が、どんどん綺麗になるのは、

人前に出たり、全国に顔が広がっていくので

「綺麗になる必要がある」から綺麗になります。

 

 

恋をしたら綺麗になると言われるのも、

綺麗になる必要があるので綺麗になります。

 

 

かわいい水着を買ったり、

ワンサイズ小さめの服を買うと、

ダイエットがうまくいったり続いたりするのは、

痩せる必要があるので痩せます。

 

 

「○○になりたい」

「○○をやりたい」

「○○に行きたい」

 

 

そんな「○○したい」という気持ちはとても大切。

だから、ほんとにそれを叶えたかったら、

「○○する必要がある」って、自分に教えてあげること。

「○○するのが私にとって当然」って、自分に教えてあげること。

 

 

車の免許を、多くの人が持ってるのは、

遠くへ行けること、

移動が楽になること、

誰かを乗せることができること、

大切な思い出ができること、

誰かの助けになれること、

行動範囲が広がること。

 

 

無限に「必要な理由」があるからです。

 

 

「欲しい」×「必要性」の力はとても大きいからさ

 

 

「ほしい!」「やりたい!」「なりたい!」だけじゃなく

それが自分にとって必要なこと。

それが自分にピッタリで相応しいこと。

 

 

それを自分に教えてあげよう。

 

 

私たちは「自分にピッタリだ!」と

強く信じている世界を生きてるんだから。

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2337『この世界は、あなたにピッタリになってる』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪