こんにちは♪めしょんです。

 

 

応援って凄いよね。

 

 

応援されることで、

スポーツでも、Liveでも、

お笑いでも、アイドルでも、

仕事でも、勉強でも、

 

 

思ってる以上の力が出てくる。

自分でも信じられない力が出てくる。

 

 

でも……

 

知ってる?

 

 

 

 

 

応援の本当の力は

それだけじゃないんだ。

 

 

応援の力というのは、

応援することによって、

応援を贈った人の力が乗り移る。

という力があるのです。

 

 

たとえばね、

頑張ってる人を応援するとね、

自分も頑張りたくなるの。

 

 

笑顔の人を応援するとね、

自分も笑いたくなるの。

 

 

人助けをしてる人を応援するとね、

自分も人助けをしてしまうの。

 

 

夢を叶えようとしてる人を応援するとね、

自分も叶えようとしてしまうの。

 

 

スポーツで全力を出す人を応援するとね、

自分も全力を出したくなるの。

 

 

応援すると、

力が乗り移るの。

 

 

これが応援の一番すごい力だ。

 

 

もちろん、

悪いことをしてる人を応援してしまうと

自分も悪いことをしてしまう。

 

 
だから悪いことをしようとしてる人がいたら
「そりゃ応援できひんわ」
ってなっちゃうもんね。

 

 

応援すると

力が乗り移っちゃうからね。

 

 

だから反対に、

うまくいかない人は、

うまくいってる人が嫌いなんだ。

 

 

楽しそうにしてる人や、うまくいってる人に対して、

「そのうち痛い目にあうわ」とか

「充実した顔すんなや」とか

思っていると、自分の脳への指令はどうなるかというと

 

 

『なるほど、

うまくいったらダメなのね』

とインプットされる。

 

 

だから余計にうまくいかなくなる。

 

 

でも、うまくいってる人を応援すると

自分の脳への指令はどうなるかというと

 

 

『なるほど、

自分もやろう』

とインプットされる。

 

 

だから応援すると、力が乗り移るのです。

 

 

もし、「何したらいいかわからない」なんて思うなら、

嫉妬心も余計なプライドも全部捨てて

「ああいう姿いいな」「私もなってみたいな」っていう人を

応援してみること。

 

 

憧れじゃなく、敬意で応援してみること。

 

 

そうすりゃさ、

応援した人の力が乗り移るから。

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2289『応援すると、力が乗り移るから』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪