こんにちは♪めしょんです。

 

 

心のバランスが崩れやすい人におすすめなのが

心のコリをほぐすことです。

 

 

これは強く見える人であっても、どんな人でも、

心ってバランスを崩してしまう可能性があるものなので

重要だなぁと思うことなのですが

 

 

心が弱い状態にある時というのは、

心がコリかたまった状態の時なんですね。

(絶対的な正解を求めてるときになりやすい状態です)

 

 

グレーを嫌がって白黒つけたがるときや、

(虹色でもいいんだぞ!)

右か左でしか物事を考えられないとき。

(真ん中でも上でもいいんだぞ!)

 

そんな風に偏って考えてしまう時、

心が弱りやすい状態の時です。

(あと知能が低下しているときです)

 

 

人間って、平均台の上を歩いてるところを

想像したら簡単にわかるけど

かたよるとバランス崩すんですよ。

 

 

頑張ることも大事だけど、

頑張らないことが大事な時もある。

寝ずに仕事することが大事な時もあれば、

もちろん、寝ることが大事な時もある。

 

 

無理に笑うことが負担になることもあれば、

無理にでも笑うと元気になる時もある。

周りに目を向けることが大事な時もあれば、

自分に集中することが大事な時もある。

 

 

がむしゃらに突き進むことがいい時もあれば、

立ち止まって勉強したほうがいい時もある。

インプットが大事な時もあれば、

アウトプットが大事な時もある。

 

 

すべてのものは一連で

はじめて前に進みだします。

 

 

冷静に考えたら当たり前だよね。

右足ばっかり動かしたら、ピボットターンをし続ける

バスケットマンみたいになるし、

寝なかったら起きてるときの効率が下がる。

息も吐いてばっかだと即死だ。

 

 

絶対的な正解を見つけようとしているってことは

そんなバカげたことと同じことをしてるんだ。

(サラダしか食べなくて体調崩してるのと同じ)

 

 

起業したてのときに大事なことと、

創業二十年の会社がやることは違うし、

立ち位置が変わればやることは違うし、

時代が変わればやることは変わってくる。

 

 

大事なのは、絶対的な正解を見つけることじゃなく

今の自分に何が必要か?

その時々で考える能力です。

 

 

よく、発信者は、文章や動画で

「こうしたほうがいいよー」という発信をするけれど

それは、そう言わないと心に刺さらないから。

 

 

「右も大事だし、左も大事よ」と言っても

誰にも刺さらないからそういうわけだけど、

 

刺さらないのを前提で言わせてもらうと、

絶対的な正解を探すんじゃなく

その時々に、自分のやるべきことを考え続けること。

 

 

それができたら、成功したって失敗したっていいのです。

だってリアルに「いま自分は何をすべきか?」って

考え続けることを、生きるというし、前に進むというのだもの。

 

 

【絶対的な正解】を求めるって考えることを放棄してるんだよ。

「これをすればいい!だってあの人が言ってたもの!」って。

そんなに凝り固まったら、そりゃバランスを崩しちゃう。

 

 

なにより、美しくない。

 

 

コリをほぐして、

心をゆるめて、

美しく生きよう。

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言2241『心のコリをほぐしましょう』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪