こんにちは♪

しばらく北陸に生息しておりました

めしょんです。

 

 

【私達の人生を豊かにする5つのポイント】

というお話です。

 

 

これだけ情報が溢れる時代ですから、

前に進むための色んなやり方や考え方が

目に入ってくると思います。

 

 

「頑張らなくていいのよ」と聞いたかと思えば

「頑張ることが大切に決まってるじゃん」と聞き

「アウトプットが大事だ!」と聞いたかと思えば

「良質なインプットが大事」とも聞き

「とにかく挑戦すること!」と聞いたかと思えば

「前もって勉強が大切」とも聞く。

 

 

一体なにが正しいのさ!?

 

 

なんて思うくらい、色んなことが言われているけれど、

実はどれも正しくて、どれも前に進む考え方です。

 

 

本当のことを言うと、

置かれている状況によって、

もっとも優先されることって変わるんですよね。

 

 

勉強することが大切な時期もあれば、

実践することが大切な時期もあり、

休むことが大切な時期もあれば、

無茶をすることが大切な時期もある。

 

 

でもそう書いてしまうと、

誰にも刺さらない情報になってしまうわけです。

だから「こうするんだよ」と言い切る形になってるわけだけど

 

 

この5つのポイントを忘れなければ、

どんな時でも迷わず進んでいけるぞ!

ということがあります。

 

 

  1. 目的
  2. インプット
  3. アウトプット(実践)

 

この5つをいつもバランスよく意識すること。

 

 

たとえばカヌーで目的地を目指すシーンを

思い浮かべるとわかりやすいのですが

 

 

①の目的は、カヌーで目指す場所ですね。

これがないと、なんでこぎ続けているのか

わかんないですから。

 

②のインプットというのは、カヌーで言うと

効率的な漕ぎ方や、体の動かし方。

重心の下げ方やパドルの使い方をインプットすること。

やみくもに頑張っても進まないし転覆するからね。

 

③のアウトプットというのは、カヌーで言うと

インプットしたものを実践したり、表に出して

「結果を出す」ことです。

どれだけインプットしても、それを表に出さなければ

なんの意味もありませんから。

 

④の体というのは、

カヌーを漕ぎ続ける健康状態です。

学んだことを活かせるだけの筋肉や体がなければ

なにもできませんから。

 

⑤の心というのは、モチベーションに近いですが

カヌーを漕ぎ、前に進み続けたくなる、

マインドの持ち方です。

辿り着きたくなる・勉強したくなる・実践したくなる。

そんなマインドの持ち方が「心」の部分です。

 

 

この5つの意識を忘れないこと。

どれがかけても、前に進まない。

右ばかり漕ぎ続けたら、その場をグルグル回るように。

 

 

猛烈に頑張っても、頑張るだけじゃだめだし、

猛烈に勉強しても、勉強するだけじゃだめだし、

休みまくっても、休むだけじゃだめだし、

心が元気でも、結果が出ないといずれしんどくなるし、

グングン進んでも、目的を忘れると変な方向に進む。

 

 

だからこの5つを常に見直すこと。

ダイエットをするときも、

仕事を頑張りたいときも、

綺麗になりたいときも、

 

 

何かを目指すとき、

この5つをいつも思い出すのだ。

 

 

そうすりゃ、今自分がなにをすべきか見えてくる。

現在なにをすればいいか、明確になると、

未来が明るく確かになる。

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言2218『人生は、航海のようなものである』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪