こんにちは♪めしょんです。

 

 

この世界には大切なルールがあります。

探しても見つからず。

気付くと、寄ってくる。

それが、この世界のルールです。

 

 

天職というのは、探しても見つからず、

目の前の仕事を大切にすることや、

目の前の仕事の面白さに気付くと、

天職が寄ってくるし、

天職にしていけます。

 

 

運命の出会いは、探しても見つからず、

目の前の人を大切にすることや、

人と関わる面白さに気付くと、

運命の出会いが寄ってくるし、

目の前の関りを、運命の出会いにしていけます。

 

 

探しても見つからず。

気付くと、寄ってくる。

それが、この世界のルールです。

 

 

たとえば、サッカーのことが好きになって

サッカーの面白さに気付いたり、魅力に気付いたりすると

新たなサッカーの面白い情報や、面白い見方が寄ってくる。

レア体験も、レアグッズも寄ってくる。

気付くことができたら寄ってくる。そんなものなんです。

 

 

幸せも同じだね。

今の幸せに気付いて、それを大切にして、

「幸せだ~!」って実感すると

たくさんの幸せが寄ってくる。

「なんて恵まれてるんだ~!」って気付くと

たくさんの喜びや嬉しいことが寄ってくる。

 

今の幸せに気付けば気付くほど、

新たな幸せを引き連れて寄ってくる。

 

 

だから、仕事も同じだ。

「やりがいのある仕事」を探してるうちは一生出会えない。

目の前の仕事にやりがいを見出したり、

面白さに気付くことができると

やりがいのある仕事が寄ってくる。

 

 

いま、社会が病んでいるのは

「正解探し」をしてるからなんだよね。

 

 

正解はなんだろう?

これをやるのは間違ってないかな?

間違えたら嫌だな。

変と思われたら嫌だな。

しょぼいと思われたら嫌だな。

 

 

そんな風に「正解探し」を始めると、

何が寄ってくるかというと

不安が寄ってくるようになっている。

 

 

探すんじゃないんだよ。

気付くことで、現実とは大きく変わるようになってるのだ。

 

 

「私もできるかも!」って気付いたら、

できるようになる情報やヒントが寄ってくるんだ。

 

釣りの面白さに気付いたら、

釣りの情報が沢山寄ってくるように、

 

靴の魅力に気付いたら、

靴の情報が沢山寄ってくるように、

 

自分の魅力に気付いたら、

ヒントや情報や出来事が沢山寄ってくる。

 

 

生きると言うことは、正解を探す旅ではなく

選んだ道を正解にしていく旅なんだと気付いたら

自分だけの答えが寄ってくる。

 

 

幸せも、運命の人も、天職も、本当の自分も、正解も

探すのではなく、気付くことから始まるんだ。

 

 

自分は素晴らしいと気付こう。

周りの人は素晴らしいと気付こう。

 

 

気付くと、寄ってくるんだから。

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

すべてのセミナーの決定版!と大好評の
【矢印セミナーDVD】が復活いたしました。

 

 

美言2191『探すんじゃなく気付こう』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪