こんにちは♪めしょんです。

 

 

絵とかでさ、光を描きたいとき、

どうするかというと、影を描くじゃないですか。

闇がなければ、光は描けないからです。

 

 

音楽でもさ、盛り上がりを演出したいとき、

どうするかというと、静けさを演出するじゃないですか。

静けさがなければ、盛り上がらないからです。

 

 

ご飯が美味しくなる魔法は、

空腹だし、

 

花火を綺麗に見せたいときは、

夜に打ち上げ、

 

空の青さを見せたいときは、

雲を描き、

 

月を輝かせたければ、

闇を描く。

 

 

同じように、

成功を描きたければ、

失敗をたくさん経験することだし、

 

どんな人が希望を持てるかと言うと、

絶望を精一杯生きれた人だし、

 

 

手にしたいモノと対極にあるものを、

どれだけ受け入れられるか?

ってことだと思うんだよね。

 

 

成功と失敗が共にあるように、

光と闇は共にあるから。

 

 

会えない時間が、

会えた時の喜びを何倍にもしてくれるしね。

 

 

むくわれないことも、

うまくできないことも、

成果があがらないことも、

 

 

それは、きっと、

手にした時の喜びを何倍にも

感じさせてくれるためにあるんだと思うのだよ。

 

 

全部人生を面白くする、

絶対に必要な材料なんだよ。

 

 

だからふて腐れることなくさ、

一歩一歩進んでいこう。

 

 

口笛でも吹きながら。

 

 

(吹けないけど)

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 

 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2143『闇がなけりゃ光は描けない』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪