私達が何で歩けるかと言うとね、

右足を出した後、

左足を出すからなんだよ。

 

 

はい。どうもめしょんです。

出だしを読みながら

あたりまえ体操を思い浮かべた人が好きです。

 

 

わたしはよく、対極するものの関係性を書きます。

↓こんな感じで。

こんな風にブログを書いておりますと

色んな質問を受けることがあります。

 

 

よくあるのが

○○と○○、正反対に見えるのですが

どっちがいいんですか?

という内容です。

 

 

【正しさ】がどこかにあると思い込んでいる質問です。

○○と○○どっちが正しいの?

○○と○○どっちが優秀なの?

っていうやつですね。

 

 

こういう思考になったとき、思い出してほしいのは

どっちも正しいに決まってる。

という答えです。

 

 

息を吸うのと息を吐くの、

正反対ですがどっちが正しいのですか?

って聞かれたらあなたはなんて答える?

どっちも正しいに決まってる!

と言うと思います。

 

 

どちらが欠けてもだめ。

両方共でひとつの力を生み出してるんだ。

 

 

男性と女性

正反対ですがどっちが優秀ですか?

って聞かれたらあなたはなんて答える?

どっちも優秀に決まってる!

と言うと思います。(もはや優秀とかの話じゃないけど)

 

 

どちらが欠けてもだめ。

両方共でひとつの力を生み出してるんだ。

 

 

阪神と巨人があるから

球界が盛り上がるんだよ。

セリーグとパリーグがあるから

野球が盛り上がるんだよ。

アンパンマンとバイキンマンがいるから

アニメが盛り上がるんだよ。

 

 

私達は思いっきり寝るからこそ

起きてる時に思いっ切り生きられる。

で、思いっきり生きるからこそ

思いっ切り寝ることができる。

 

 

私達が生きている時に頑張れるのは

いつかの死があるから。

死があるからこそ生きられる。

 

 

どっちが大事とか、どっちが正解とかじゃなく

どっちも大切に

決まってんだろ!!

が多くのことの答えです。

 

 

光りたかったら、自分の闇を大切にすることだし、

リアルを楽しみたければ、ネットを使いこなすことだし

ネットを楽しみたければ、リアルを充実させることだ。

 

 

答え探しをしたり

正解探しをしたり

間違い探しをしたり

そんな思考になるときは

両方共でひとつなんだぜ。と思い出してみてください。

 

 

右足だけじゃ歩けないし、

左足だけじゃ歩けない。

だけど、両足ならば何万倍も歩ける。

 

 

対極するものは受け入れると

爆発的な力を発揮するんだ。

 

 

きっといま、世界はたくさんのことを受け入れ

爆発的な力を発揮する時代がやってきている。

 

 

敵対していた国も、

いがみ合ってた国も、

受け入れることで力を発揮する。

 

 

どちらが正解とか、どちらが間違いとかじゃなく

一歩一歩、踏み出していこう。

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 
 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言1861『君の力を1万倍にしよう』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪