こんにちは♪めしょんです。

 

 

昨日から日本海に蟹を食べに行ってきたのですが

とんでもない大雪に襲われ、大変でございました。

(↓ここからさらに何倍も積もってたけど)

 

そんなわけで、ひーこらひーこら言いながら

帰って来ました。

(雪国の人は、すごい)

 

 

話は変わりまして

先日、

「夢を馬鹿にされて夢を口にするのが怖くなった」

というメッセージが届きましてね。

少し、話しておきたいなと思うのですが、

 

 

まず、前提として、

2万回馬鹿にされようが、

馬鹿になることはありません。

 

 

馬鹿にされたからって

だからなに?

じゃないですか。

 

 

馬鹿にされて揺らぐ夢なら

馬鹿にする人はいるだろうけど

馬鹿にされて揺らがない夢なら

馬鹿にする人はいなくなるよ。

 

 

だって、ほら、

人が何でコチョコチョくすぐるかって

相手がこそばがるからですよね。

「いや、なんともない」って石臼みたいな顔で言うと

2秒でやめるんですよ。それと同じ。

 

 

まぁ、くすぐられるの

めっちゃ嫌いやけどな!

 

 

この

夢を馬鹿にする人の心理は

大きく言うと二点あって

 

 

1つは、

「その夢を叶えようともしていないのに

 夢だけを語っている状態」

 

もう1つは、

「その人の器に、その夢が入りきらない」

 

 

このどちらかです。

 

 

たとえば1万人の前で話したい!

という夢があったとして、

 

日々、TwitterやブログやYouTubeで情報発信したり、

人が大勢いる路上で、何かしら話してみたり、

自分を面白い形で広告してみたり、

夢に向かっていたら、

なかなか馬鹿にもできない。

 

 

というか、目の前のことに真摯に向き合っていたら

馬鹿にする人は周りから去っていきます。

「うわ、ここまでやるんだったら応援するわ」

という人だけが残ります。

 

 

 

そして、もう一点の

「その人の器に、その夢が入りきらない」

これは、あなたの課題ではなく、その人の課題です。

 

 

人は自分の理解できない(知識の外の)ことを聞くと

「怪しい」「危ない」「詐欺じゃない?」「宗教だ」

と言う人が出てくるんだけど

 

 

それは

「新しいものを受け入れる器」を用意できない

その人の課題です。

 

 

人の課題までやっちゃだめだからね。

それは押し付けになるからね。

押し付けていいことなんて一つもないから。

 

 

っというわけでさ、
どれだけ馬鹿にされても

夢が馬鹿になっちゃうことも、自分が馬鹿になることも

絶対にないからね。

 

 

馬鹿にされるとか、

理解してもらえないとか、

夢を叶えることに1ミリたりとも関係ないからね。

 

 

叶えたいんだったら、今すぐ叶えようとすること。

それ一点に力を注げばいいんさ。

 

なりたい者になれるのは、なろうとした者だけなんだから。

 

 

 

 

 

 

……

 

 

あ、そうそう。

 

 

この世界で“売れている商品”のほとんどは

9割の人が反対した

馬鹿らしさからうまれたんだよ。

 

 

馬鹿にされることを恐れるより、

馬鹿らしさを失う方を恐れた方がいいさ。

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 

 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2103『きみの人生に一滴の馬鹿らしさを』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪