こんにちは♪めしょんです。

 

 

~後悔しない生き方~

 

 

後悔の根元ってどこにあると思いますか?

 

 

“過去を悔やむ”とか

“あの日の発言を後悔する”とか

そう言った『後悔』の根元って

まるで過去にあるような印象を受けますよね。

 

 

でも、後悔の根元は過去にあるわけじゃないんです。

 

 

本当の根元はどこにあるかというと、

 

 

『今』

なのです。

 

 

(…え、なにこのフォント。

でっかくして思ったけど

今って言う字体めっちゃダサイ!なんかダサイよね?)

 

 

厳密に言うと、“今の否定”が後悔の根元です。

過去を悔やむのは、今を生きていないからなんですね。

 

 

たとえば、

「大学に行ってたらなぁ…」と思っても、

今が最高に充実して、ビジネスもうまくいっていたら

その後悔は生まれません。

逆に「大学に行かなかったからチャンスを早く掴めた」と

思えるくらいです。

 

 

「大学に行っていたら友達も多かったのにな」と思っても

今まわりの人を大切にして、充実していたら

その後悔は生まれません。

逆に「大学に行かなかったから皆と出会えた!」と

思えるくらいです。

 

 

誰かを傷付けてしまった後悔は消えにくいけれど、

今の行動で、それを挽回できるくらい誠実であれば

「あの経験があったから、心を入れ替えることができた」

と思ってしまうくらいです。

 

 

「あの時勉強していたらなぁ」という人は多いけれど、

その人は100%に近い確率で、今も勉強しない人です。

今めちゃくちゃ勉強している人ならば、

そんな言葉出てこないですから。

 

 

つまり……

 

 

後悔の根元は

『今の否定』なのです。

 

 

今が最高ならば、後悔はしないし、

なにより、する時間がもったいないからしません。

後悔は今を生きていない暇な人の

特権みたいなものですからね。

 

 

ってことは、どうすれば後悔しない生き方ができるかと言うと

後悔の根元を過去にしていた時よりも

とてもとてもとても明確で、

今の行動を、自分の信じた行動にしていけばいいだけ。

ということになります。

 

 

すごいのです。

 

 

後悔の根元が過去にあると思っていたら

どうしようもないことが、

「今」にあるんだ! ってわかるだけで

後悔しない生き方に変わっていく。

 

 

過去を悔やんでいる時間があるなら

今できることをやってみよう!

って思うだけで、後悔しない生き方になっていく。

 

 

「今が最高だ!」

と言えるならば、

そこに辿り着くために歩いてきた道のりは

最高の道のりになる。

 

 

今が最高なら、過去も最高になるのだ。

 

 

 

只今、卒業生から奇跡のスクールだと言われている

KOTOBAスクール8期の申込受付中です。

「今」が最高になっていくよ♪

あなたと3カ月間、学べることを待っています。

 

 

KOTOBAスクールは、12月10日から3月15日までの

3カ月間、Facebookコミュニティを使い

私と密着で、一緒に人生を豊かにする方法を学んでいくスタイルのスクールです。

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 
 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2077『後悔の根元は、今の否定である』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪