夜どれだけ眠たくても

メイクを落として後悔する人はいない。

 

夜どれだけ眠たくても

お風呂に入って後悔する人はいない。

 

 

部屋を綺麗にしたことを後悔する人はいない。

 

いい仕事をしたことを後悔する人はいない。

 

健康になる行動を後悔する人はいない。

 

人助けしたことを後悔する人はいない。

 

ゴミを拾ったことを後悔する人はいない。

 

喜んでもらったことを後悔する人はいない。

 

勉強したことを後悔する人はいない。

 

綺麗になろうとしたことを後悔する人はいない。

 

読書しまくったことを後悔する人はいない。

 

 

もちろん、屁理屈を言えば

極々少数で、後悔する人はいるかもしれないけれど

よほど心をひん曲げて考えない限り、後悔する人はいない。

 

 

何か難しいことをすることよりも

こんな有り触れたことを「いま」やることなんだよ。

 

 

後悔ってさ、過去を悔いてるようでしょ?

「あの時、こうしておけば」とか

「あの時、あれしてなければ」とか

 

 

違うよ。

 

 

後悔って今の否定なんだよ。

 

 

いまが最高なら、必ず、

そこに辿り着くための軌跡である

過去も最高になるものなんだよ。

 

 

「大学に行っておけばよかった」って思うのは

過去の否定ではなく、いまの否定なんだよ。

後悔というのは、いまを生きてない人の言葉なんだよ。

 

 

いまが最高なら、そもそも考える必要もないし

少なくとも

「大学に行かなかったからその時間色んなことを学べた」

って考えられるんだよ。負け惜しみでもなんでもなく。

 

 

だから、私達がやること……

っていうかやれることというのは

いまという瞬間を最大限に生きることだけなんだ。

 

 

前向きになることを後悔した人はいないし

今目の前のことを頑張ったことを後悔する人はいない。

 

 

今を最大限に生きて

今を輝かせると

すべての過去が味方してくれる。

 

 

すべての過去の最前線に立ち

今を輝かせよう。

そして『これがお前の未来だ!』と教えてあげよう。

 

 

私達はこれから先も、

それしかできないのだから。

 

 

 

※あわせて読むといい記事

・これがお前の未来だ

・信頼を得る人がやっていること

・人生が神采配になる方法

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪6000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1679『すべての過去の最前線へ』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪