こんにちは♪めしょんです。

 

 

美味しいものは世の中に沢山ある。

それと同じくらい、

うまくいく方法も星の数ほどある。

そんなもんです。

 

 

というわけで、自分の力を発揮したかったら

「もうちょい気軽に色々試してみ」

というお話です。

 

 

たまにさ、俗にいう成功法則と呼ばれるような

“うまくいく方法”を小馬鹿にしたりする人もいて、

『一体何が正しいの!』と迷われる人もいるけれど、

美味しいものと同じで、合う合わないがあるだけです。

 

 

私からしたら、白子ポン酢がめちゃくちゃ美味しくても

そのニュルっと感が大嫌いな人もいる。

でもそれで、悪いとか、レベルが低いとかないよね。

「食べれないとか損よ!」とかもまったくもってないよね。

合ってるか合わないかの違いです。

 

 

夢や願いを『紙に書く』という方法を

小馬鹿にする人もいるけれど、

誰かにとって、めちゃくちゃ効果を発揮した方法で、

もちろん合わない人もいる。

(ちなみに、私にはめちゃくちゃ合っていた)

 

 

アファメーションを小馬鹿にする人もいるけれど

誰かにとって、めちゃくちゃ効果を発揮した方法で、

もちろん合わない人もいる。

 

 

「この方法は間違ってる!」とかもないし

「この方法は絶対!」とかもないけれど

一番ダサいのは、何もやらずに

なんとか格好良く生きようとする人を小馬鹿にする人ね。

 

 

これだけはありとあらゆる角度から見てダサイ。

昭和の重ねまくった肩パッドのちょうど5倍ダサイです。

 

 

そんなわけで、「合う・合わない」があるだけで

自分の力が発揮できる方法って本当に沢山あるんですけど、

何が合うかなんて色々試してみなきゃ本当にわからないものです。

 

 

料理だって食べてみないとわからないし、

同じ料理だって違う環境(キャンプで食べたらだいたい美味しいしね)や

違うレシピで食べてみないとわからないし、

ファッションだって試着してみなきゃわからないし、

同じように

成功法則やうまくいく方法も色々やってみなきゃわからない。

 

 

でも、どの成功法則も、『自分を整える方法』だと思います。

靴を揃えるとか、玄関を綺麗にするとか、トイレを綺麗にするとか、寄付をするとか、いい言葉を唱えるとか、紙に書くとか、ノート術とか、いい香りをまとうとか、人に優しくするとか、会う人に感謝するとか、会う人を大切にするとか、いい環境に身を置くとか、夢が叶ったようになりきるとか。

 

 

色んな方法があるけれど、どれも自分を整える方法です。

 

 

『成功法則!』なんて言うと、重く感じることもあるだろうし

怪しいにおいも出てくるんだけど、

『自分を整える方法』だと思えば、やれるだけやりたくなるよね。

 

 

色々食べたら、自分がどんなものを好きかわかってくるように

色々試していたら、自分が一番整う方法がわかってくるものです。

 

 

「この方法はダメ!」とか

「この方法はアホ!」とか

ありませんから。

合う合わないがあるだけです。

 

 

自分を整える方法なんだから、

重く感じず、気軽に色々試してみたら、

実験結果が出るころには、なんかうまくいってます笑

 

 

実験結果が出るころには、

なんかうまくいってます。

 

 

大事なことなので2回言いましたが

実験結果が出るころには、うまくいってる。

というのがもうね、成功法則なんですよ。

 

 

「あれ、最近なんだか生きやすい」

「あれ、そう言えば自分のこと好きになってる」

「あれ、そう言えば生きるのが楽しくなった」

 

 

そんな風に、肩の力を抜いて、

気軽に実験していけば、

思い出したころにはうまくいっています。

 

 

自分を整えながら

楽にいこう♡

 

 

<KOTOBAスクール入学申込開始しました>

KOTOBAスクールは、12月10日から3月15日までの

3カ月間、Facebookコミュニティを使い

私と密着で、一緒に学んでいくスタイルのスクールです。

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 
 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2068『気軽に試せば気が付けば輝いてるよ』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪