こんにちは♪めしょんです。

 

 

真実は一つじゃなく、

人の数だけ存在する。

ただ、事実が一つなのである。

byメッショリーナ・メグリーナ(映画 ドエスマンより抜粋)

 

 

というわけでね。

昨日の記事がとてもわかりやすくて勇気が出た!

というLINEがたくさん来たので、

大切なことだから深堀していきたいと思います。

 

↓昨日の記事。(是非読んでみてください)

 

 

真実というのは人の数だけ存在します。

『事実』は一つですが『真実』というのは

その人が信じたことなので心を通してみた世界だから

「真実」は人の数だけ存在します。

 

 

たとえば、AさんとBさんが事故を起こしたとき、

二人の話が全然食い違うことがありますが、

AさんもBさんも真実を言っている時があります。

 

 

それぞれ本当のことを言っていても、

食い違うことがあるのは、そもそもの論点が違うか、

言語が違うか、真実が違うかのどれかです。

ただ、事故を起こしたという事実だけが一つ。

 

 

ここからが本題です。

 

 

叶えたいことがあったり、前進しようと思うと

「絶対にできない」

「そう簡単に変わるわけがない」

「夢ばかり見てるんじゃないよ」

「そんなん叶うわけがない」

 

 

そう言ってくる人が現れることがありますが、

それはその人の真実であり、その人の課題です。

 

 

何人にそう言われようとも、

それはあなたにとっての真実ではない。

事実として、沢山の人のそう言われたのに

夢を叶えてきた人が友人に何人もいますから。

 

 

昨日の記事の内容を一言で言うと、

人はやってきたことを必ず上達するようになっている。

という話でした。

 

 

いいわけを言っていると、

いいわけが上手くなる。

 

人に喜んでもらえる行動をしていると、

喜ばれることが上手くなる。

 

反論ばかりしていると、

反論が上手くなる。

 

 

つまり、「絶対にできない!」という人は

できないようにすることを鍛錬し積み上げてきたのだから

それがその人にとっての真実なのです。

その人が強く信じている真実なのです。

 

 

真実であり、課題なんです。

 

 

でもさ、「できる」って行動してると

できるように変化することがうまくなるのです。

できるように工夫したり誰かの力を借りたりしてね。

 

 

そして、それがその人の真実になるんです。

 

 

強く信じたことが、

その人にとっての真実であり現実なのです。

 

 

できるもんだと思って生きてれば、

それを強く信じてるんだからそれが真実になる。

 

 

やってきたことが上手くなる。

    ↓

それが真実になる。

 

 

やってきたことが上手くなる。

    ↓

それが真実になる。

 

 

これを積み重ねて、今という現実があるんだもの。

 

 

いいわけをしていると、いいわけが上手くなり

いいわけの世界で生きるようになる。

やってみる!と言ってると、挑戦するのが上手くなり

挑戦するのが当たり前の世界で生きるようになる。

 

 

どれだけ、「無理だ」と言われても、

「できない」と言われても、

それはその人の真実なんだから、

自分の信じたい今日を積み重ねようぜ♪

今日やった行動は、絶対に上達するのだから。

 

 

 

↓さて、迷ったらGOだぜ♡

<大切なお知らせ>
流れと運を味方につけるセミナーを大阪と東京でやります。
輝かずにはいられない話をします。
会いに来てくれたら、とても嬉しいなと思います。
 
9月27日(日) 大阪(新大阪)13:30~
10月4日(日) 東京(大田区)13:00~

セミナーの詳細はコチラから↓


↑画像をクリックしてね♪

 

 

ウィルス対策は、できるかぎりさせて頂きますが、

スピーカーである私は当日マスクなどをいたしませんので

敏感な方は、ご参加をお控えくださいませ。

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 
 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2029『真実は一つじゃない』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪