少し、面白い質問をもらったのでシェアしたいと思います。

きっと、君の悩みの一部もこれを読めば解消されるだろうし

未来、誰かと無駄にぶつかることも減るかと思います。

「あ、そう言うことか」と納得できるお話です。

 

 

質問いただいた内容は

超ざっくり言うと

「本当のこと教えて!」という話でした。

 

 

どういう事かと言うと

互いに正当性のある主張がぶつかることや

ほとんどのことわざに、真逆のことわざが存在することや

成功法則を信じて成功する人と、馬鹿にする人がいる。

 

んまぁ、これだけ情報が錯綜する時代ですので

「真実は一つじゃなかったのかよコナン君!」と

叫びたくなるのもわからないでもない。

何が正解なのかいくら学んでもわかんないからね。

 

 

さらにさ、時代が変われば

昔の法則があてはまらないことも多々あり

成功法則を学ぼうが、名言を学ぼうが、

ビジネス論や方法を学ぼうが、恋愛を学ぼうが

正解なんてものはないのがわかります。

 

 

例えば、

「トイレ掃除を喜んでするとお金が集まりやすくなるよ」

というのも、一つの真実ですし

「冷静になれよ、トイレ掃除は大切だけど、直接関係ないよ」

というのも、一つの真実です。

 

 

んま、これは一例だけど、すべてのシーンで

同じようなケースがあると思います。

「色んな話を聞くけど、一体何が本当なの?」って。

 

 

ビルゲイツとバフェットのお金の考え方が違うんだけど何が本当なの?

釈迦とキリストの考え方が違うんだけど何が本当なの?

ヘプバーンとシャネルの美の法則が違うんだけど何が本当なの?

結局クッパとドンキーどっちが早いの?

みたいなシーンが一杯あるでしょ。

解釈の幅が狭い人(頭が固い人)だと特に感じることが多いと思う。

 

 

こいう話をすると「みんなちがってみんないい」とか

「それぞれの価値観がねー」とか言うわけだけど

私達の脳を超わかりやすく説明しよう。

 

 

これね

自分が一番リアルに感じてるのが

その人にとっての現実

っていう脳の法則があるのよ。

 

 

わかるかな。

正しいか正しくないか? とか

正解か不正解か? とかじゃなく

なにを一番リアルに感じているか? なのだよ。

 

 

「私って結局何やってもできない」ってリアルに感じてたら

それがその人にとっての現実で、

「私って結局いい結果にしかならない」ってリアルに感じてたら

それがその人にとっての現実。

 

 

「うわー! トイレ掃除したら金運上がるから

ぜーったいやりたい! 喜びながらやりたい!」

って言いながらする人はそれが現実で、

「こんなことしても、私の場合何も変わんないんだよね」

って言いながらする人はそれが現実。

 

 

両方とも、真実なんだよ。

同じようにトイレ掃除してるのに現実は違うんだ。

 

 

だってほら、

「あの人本当格好いい!何やっても格好いい!」

ってリアルに感じてる時は王子に見えるのに

ある時、ハッと気付いて、めっちゃ格好悪く見える時もあるよね。

それって両方とも真実なんだよ。相手は変わってないもの。

ただ、君が何をリアルに感じていたか? っていうだけで。

 

 

だから

「私達の世界は思い込みでできている」っていう人もいるし

「そう思ったらそうなる」っていう人もいるけれど

これをわかりやすい言葉で表現すると

自分が一番リアルに感じていることがその人にとっての現実。

っていうことなんだよ。

 

 

結局何が言いたいかと言うと、

真実は探すものではなく、自分で生み出せるものだし、

正解は探すものではなく、自分で正解にしていくものだし、

「なにが正しいの!」って悩んでるくらいなら、

超イケてて、可愛くて、格好良くて

沢山の人に喜ばれるような自分をリアルに感じとけ。

 

 

可愛く挨拶できたら、可愛さメーターたまるとリアルに感じとけ。

人助けができたら、喜ばれメーターたまるとリアルに感じとけ。

絶望の中でもスキップで楽しめる自分をリアルに感じとけ。

 

 

それが君の真実だ。

 

 

 

※ものすごい勢いで口コミで広がってる

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪5000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1456『君の真実は、君だけが創造できる』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪



 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます