こんにちは♪めしょんです。

 

今日は、「面白い人生の描き方」

というお話です。

 

 

文章や映像で物語を生み出している友人がおりまして

その友人は、どんな脳みそしてるの?というくらい

本当に面白いことをポンポン生み出します。

 

 

その友人が言っていたことなのですが

面白い物語をうみだすときに意識していることは、

『「たまたま」を大切にすること』と言っていました。

 

 

「たまたま」

つまり、自分の意思とは関係なく

偶然出会うもの。

それを大切にすることで物語は面白くなるみたいです。

 

 

映像でも、たまたま映り込んでしまったものは

その映像を面白くする最高のスパイスになる。

 

 

他にも、田舎を歩いていたら、

たまたま通りかかったおばあさんがいました。

その「たまたま」を大切にする。

そうすると、必ずその日に起こることは面白くなるそうです。

 

 

スマホを触っていても、

自分の意思とは関係なく、気付かないうちに

たまたま開いているページがあったりしますよね。

通常ならすぐに閉じると思うのですが

そのページを面白がって読んでみるのです。

すると面白い発見があったりするそうです。

 

 

たまたま家にあった本を読んだら大きなキッカケに繋がったり

偶然、隣になった人と話したことが将来を変えたり

パッと見あげて目に入ったものが大きなヒントを持っていたり

気付かないうちに開いていたページが未来を開いたり……。

 

 

大切なことは

「たまたま」につまってる。

 

 

わたしが歩んできた道のりを振り返っても

「よしっ!○○するぞ!」と意気込んだものより、

 

「たまたまやったこと」や

「偶然出会ったこと」や

「気付いたらそこにあったもの」を大切にしたことが

今の自分を作っているような気がします。

 

 

○○大学に行くぞ!と意気込んだけれど、

大学に行った経験よりも

たまたま席が隣だった人が人生に影響を与えたりね。

 

 

たとえば、誰かのセミナーに行ったら、

自分にとって一番影響があるのは、

セミナー講師の話よりも

「たまたま隣に座った人との関りを大切にすること」

なのかもしれません。

 

 

誰かのLiveに行っても、

旅行に行っても、

人生を面白くするのは、アーティストでも旅行先でもなく

たまたま出会った人や、たまたま起こったこと。

それがLiveや旅行の主役なのかもしれない。

 

 

だから「たまたま」を(意識的に)大切にする。
そうすると面白いことがたくさん起こるみたいです。
面白い人生になるみたいです。
 
 
目の前にいた人が困っていたら
思い切って手を差し伸べてみる。
だってそれは、たまたまだから。
大切なことはたまたまに詰まってるんだから。

 

 

広告のコピーがふと目に入ったら

その意味をよく考えてみる。

だってそれは、たまたまだから。

大切なことはたまたまに詰まってるんだから。

 

 

「たまたま」を大切にしていこう。

 

 

 

 

さてさて、たまたまこのページを開いたあなた。

そのたまたまを大切にするために、

下におすすめ記事のリンクを貼っておくので

めしょんという名前だけでも

覚えて帰ってくれると嬉しみが溢れたりします。

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 

 

↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言1980『たまたまを大切にしよう』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪