こんにちは♪めしょんです。

 

 

今日はね、海沿いを散歩したくて歩いていたら、

マリーナから歩いてきた女性が

「うわっめっちゃ縁起がええわぁ」

って話しかけてくれたんですね。

 

 

その場所には私と夫しかいなくて

独り言かな?って思ったんだけど

あきらかにこっちを見て

「縁起がええわぁ!」って言われたんです。

 

 

そうすると

「いつもブログ見てます!こんなとこで会えるなんて

めちゃくちゃ縁起がいい!!」と言ってくださったんです。

(自分と会って「縁起がいい」と言ってもらえると嬉しいな♡)

 

 

 

 

私にとって縁起がいいことって

「縁起がええわぁ!」って言う人と会うなんです。

(ちょっと文章的にわかりづらいんですけど)

 

 

「縁起がええわぁ!」って言う人って、

いつもいいことを考えてる人なんですよね。

 

 

茶柱が立ってるところを見つける人は

茶柱を見つけるくらい余裕がある人だし

綺麗な虹をよく見つける人は

「こんな時は虹があるんじゃないか?」って

わくわくしながら上を向いて歩いてる人。

 

 

で、色んなことで

「縁起がええわぁ!」って言う人って

それだけいいことが起こりやすい人なんですよね。

だっていつもいいことを考えてるんだもの。

 

 

だから、私にとって縁起がいいことは

「縁起がええわぁ!」ってよくいう人なんです。

そういう目で生きてる人だね♪

 

 

逆にさ、どんなものを見ても

「あれがあると縁起が悪い」とか

「災害の前兆だ」とか言っちゃう場合は

単発だったらいいけれど、よく言っちゃう場合は

あんましいい思考とは言えないんだよね。

 

 

脳が一生懸命、悪いことを探しちゃいますから。

「ほら、足の小指うった!」とか

「やっぱり縁起悪いと思ってたわ」とか

脳は言ったことに対してつじつまを合わせますから。

 

 

そうさ。

脳は言った言葉に対してつじつまを合わすんです。

 

 

「無理」と言ったらつじつまを合わせるように

無理になるのと同じで

「できる」と言ったらつじつまを合わせるように

できるようになるのと同じ。

脳は言った言葉に対してつじつまを合わすのです。

 

 

だから

「縁起ええわぁ」っていう人は

それだけで自分に対しても

周りの人に対しても運を振りまいてるみたいなもの。

 

 

一日一回でも、

「わっ♪縁起ええわぁ」って言って

運を振りまく人になりたいし

そんな人と、付き合っていきたいと思うよ♪

 

 

あでゅ♡

 

※PS

セミナーもできず、友人とも会えず

3月以来、はじめて自分を知ってる人と会って

話せて、泣きそうになるくらい嬉しかったよ。

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 

 

↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言1977『縁起がええわぁ』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪