2020年を最高の一年にするために

年末にやっておいた方がいい7つのこと。

 

 

ということで、文字通り

来年を最高の年にするためのアクションをまとめておきました。

すべてやる必要はないけれど

できることは全部やれば

とてもいい年になるだろうな♪と思います。

 

 

まずは紙に書くというアクションから。

私達人間は紙に書くことによって、はじめて

自分の心の中が現実に現われるから

書くというアクションはとても強力です。

書くことによって脳に大きくアンテナが立つしね。

 

 

それに忘れないしね。

人間ったらほんとう忘れるんだから!笑

だから「書くシリーズ」からいきましょう。

 

 

 

2020年に会ってみたい人の名前を書く

 

会ってみたい人の名前を書きだしましょう。

(何人でも構いません)

 

実際には会えないような人でも、

実は会えるチャンスは沢山あります。

書き出すことによって脳にアンテナが立つから

それは現実になりやすいしね♪

 

 

名前が書けましたら

「もし、実際に会えるとしたら

どんなアクションをしたから会えたのか?」

を想像して、10通りアクションを書く。

 

 

そして、

これ、年末年始のうちにできるんじゃない?

というアクションも考え、実行してみる。

 

 

<まとめ>

・名前を書きだす

・10のアクションを書き出す

・年末年始にできるアクションを少しでもやる。

 

 

2020年にやってみたいことを書く

 

当たり前のようにやれることは書かなくてもいいけれど

「やってみたいけど、なかなかやれない」というものを

思い付く限り書こう。

 

 

そして、

「それを実際にやれるとしたら

どんなアクションが必要だろう?」

と想像して、それぞれ10通り書く。

 

必要なものやお金が必要なら

それにかかるお金も具体的に出してみる。

 

 

そして、年末年始のうちに起こせるアクションを考え

一歩でもいいから歩み出してみる。

(経験者に話を聞くとかね♪)

 

 

<まとめ>

・やってみたい(チャレンジしたい)ことを書く

・一歩でも近づくアクションを10通り書く

・年末年始にやれることをやる。

 

 

達成したいことを書く

 

今度は達成したいことを思いつく限り書く。

具体的な数字を入れたものがいいかな。

 

 

それができたら、

「もし、実際に達成できるとしたら

未来の私はどんな人と会っているだろう?

未来の私はどんな気持ちだろう?

未来の私はどんな考え方をしているだろう?

未来の私はどんな行動をしただろう?」

 

 

そうやって

・誰にあったから?

・どんな気持ちか?

・どんな考え方で達成したか?

・どんな行動をしたから達成したか?

 

を書き出してみよう。

 

 

そして、年末年始中にできる

小さなアクションを実際に起こしてみよう。

 

<まとめ>

・達成したいことを書きだす。

・誰に会ったから達成したのか? を書く

・達成したとき、どんな気持ちか? 想像して書く

・どんな考え方で達成したのか? を書く

・どんな行動をとったから達成したのか? を書く

・今できる小さなアクションを起こす。

 

 

2020年はやめることを書く。

 

「やること」以上に大切なのが「やめること」

 

とくに

・時間を奪っているもの

・お金を奪っているもの

・心を奪っているもの

この3つにしぼって考えてみよう。

それらは結果的に、命を奪ってるからね。

 

・嫌な奴にヘコヘコするのをやめる

・一日5時間位やってるゲームアプリをやめる

・無駄に払い続けている月額のものをやめる

・不必要な付き合いをやめる

 

 

これに関しては書き終わったら即実行だ。

無駄に時間を使いまくってるアプリも削除だ。

 

 

続いてはアクション編

 

 

自分にとって縁起のいい場所に行く

 

誰もが自分だけのパワースポットがあるはず。

誰かに決められたパワースポットじゃなく、

「ここに来たら縁起がいいんだよね」

「そもそもここに来れたことが縁起がいいんだよね」

という場所に行くこと。

 

 

神社やお寺や、海や景色の見えるところ

母校や大好きな人がパワスポかもしれない。

出来る限り早いうちに行ってみよう。

 

 

自分をワクワクさせるアクションをとる

 

2020年は楽しい一年になればいいな~

って思うのは全然自由だけれど

自分を楽しませるのは自分だ。

遠足や旅行の前のように、自分でワクワクを作ろう。

 

だから2020年がワクワクするようなことを実行しよう。

 

・お札を全部ピン札にする

・いい場所に連れてってくれる靴を磨く

・旅行の予約を取る

・行きたい場所に行くための鞄を買う

などなど。

 

 

2020年も一緒にいたい人に感謝の言葉を

 

最後はとてもオーソドックスだけど

結局こういう当たり前のことが一番大切ね♡

 

大切な人に、大切だよと伝えよう。

それが一年を大切に生きるということだからね。

 

 

 

それではでは♡

よき年末をお過ごしください♪

 

 

現在、1月15日からはじまる
KOTOBAスクールの入学受付をしております。

※1月15日~4月15日までの3ヶ月間のスクールです。

夢をかなえたい人、発信をしたい人、

文章を書きたい人、人前で話せるようになりたい人

表現をうまくなりたい人、待っています。

 
 

 

※あわせて読むといい記事

 
 
↓発売から一ヶ月で200セット売れています♡超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪6000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪