私達の世界では

悪く言えば言うほど、離れていく。

という法則があります。

 

 

あなたのことをめっちゃ悪く言う人がいると

その人からあなたの心が離れていって

結果的に、物理的にも離れていきますよね。

 

 

悪く言えば言うほど、

不思議なくらい離れていくのです。

そういう法則がある。

 

 

これはお金でも同じで

悪く言えば言うほど、離れていきます。

脳はお金持ちになっちゃいけないと覚えるからね。

 

 

そんで有能な人を悪く言えば言うほど、

“能力”が離れていきます。

脳は有能になっちゃいけないと覚えるからね。

 

 

自分を悪くいったり、自分を下げる発言が多い人も

それと同じ要領で

自分を悪くいい続けると、自分の心が離れていきます。

脳が自分はいらないって覚えるからです。

 

 

子供のころは自分の人生の主人公だってわかってたのに

自分を下げたり、悪く言い続けることによって

自分の心が自分から離れていきます。

で、「わたしなんて……」という言葉をはいちゃうのです。

 

 

自分の人生なのに、

誰かが変えてくれると思ったりしてしまうのは、

自分の心が自分から離れているからなんですね。

 

 

では逆に、集まってくる法則もあります。

 

 

「悪く言うの逆だから褒めるだ!」

って思ったかもしれないけど

おしいっ!

 

 

「大切にする」と

集まってくる法則

があるのです。

 

 

どんなものも

大切にしたら必ず集まってくるようになっています。

執着したらじゃないよ。大切にしたらです。

 

 

お店でも、お客さんっていうのは

“大切にしてくれるお店”に集まってきますから。

自分の時間を大切にしてくれる人の元に

人は集まってきますから。

 

 

どんなことだってそうだよね。

お金も時間も何もかも、

大切にしてくれるところに集まってくる。

 

 

「アイデア」という見えないものもそう

小さなアイデアを大切にすると

次なるアイデアが集まってくる。

 

 

小さなアクションを大切にすると

大きなアクションに繋がっていく。

 

 

つまり、

自分を大切にすると

忘れかけてた自分が集まってくる。

 

 

※自分を大切にするというのは

自分の思いや、自分のやりたいことや

自分のひらめきや、自分の言葉をさします。

 

 

だから、色んなことを振り返りながら
一度、過去の自分や歩んできた道を大切にしてみてください。

 

誰かの膝の上で絵本を読んだ自分。

転んで泣いている自分。

歌をうたいはじめた自分。

秘密基地を作った自分。

 

 

色んな自分を思い出して

その頃の想いを大切にしてみてください。

 

 

すべての過去が

最前線に立つあなたの力になってくれますから。

 

 

同じように、未来を大切にしてみてください。

 

 

やってみたいことに挑戦してる自分。

うまくいかなくても工夫している自分。

成果が出て喜んでいる自分。

それによって誰かを喜ばせている自分。

 

 

全部を大切にしてみてください。

すべての未来が、今のあなたに感謝し始めますから。

 

 

・悪く言い続けると、離れていく。

・大切にすると、集まってくる。

 

 

この2つを、ときどき思い出してみてください♪

 

 

強い強い味方になってくれますから。

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 
 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言1899『あなたに力が集まってくる話』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪