多くの人が

得意なことがなくてへこんだり

経歴や資格がなくてへこんだり

才能がなくてへこんだりするけれど

 

 

得意なことがあるよりも

スゴイ経歴があるよりも

才能があることよりも

ずっとずっと大切なのが

 

 

好奇心があること。

そして

興味があること。

なんだよね。

 

 

得意なことがあってもね

それはとても素晴らしいことだけど

ちょっと考え方を間違ってしまうと

もっともっと得意な人を見て同じことを思ったりするの。

 

 

経歴だって、資格だって、

才能だって、お金だって

全部同じ。

 

 

でもさ、

好奇心があるとか

興味があるって言うのは、はかることができないよね。

 

 

だから、好奇心があることや興味があると言うのは

計り知れない結果を生み

計り知れない未来を見せてくれるんだ。

 

 

だから、何かがないことを嘆く必要はなくて

ただ、自分の中から湧いてくる

興味や好奇心の蓋を開けるだけで

とても楽しい人生になっていくんだよ。

 

 

それが、自分を開放するということなんだ。

 

 

興味や好奇心の蓋はさ、

「恥ずかしい思いをしたくない」とか

「大人ぶりたい」とか

「失敗したくない」とか

そんな感情が蓋をしているんだけど

 

 

蓋をする方が

トータルで恥ずかしいから。

蓋をする方が

トータルで大失敗だから。

 

 

才能がなくても、経験がなくても

資格がなくても、得意なことがなくても

落ち込まなくて大丈夫だよ。

 

 

興味と好奇心があれば

人というのはレベルアップしていくんだよ。

だから、そっちを大事にしていこう。

 

 

だって私達が一番成長した子供時代は

好奇心と興味に溢れていたんだから。

 

 

好奇心と興味は

全部自分の中に眠っているものだからね♪

ふたを開けていこう。

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 
 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言1890『興味と好奇心の蓋をあけよう』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪