どうも、

避暑地に家でも買って

いっそゆっくりと過ごそうか……

と思いながら別荘物件調べてたら

5分で飽きて現実に戻ってきためしょんです。

 

 

いまね、一番大切にしているのがね。

 

 

『艶』

 

 

という一文字です。

この記事を読んで「おぉ」って納得できたら

一緒にこの一文字を大事にしてみてください♡

 

 

こうして外出自粛が続くとさ、

なんか色んなことにとらわれる人が出てきます。

 

とらわれるっていうのはどういう状態かと言うと

自分自身が本当に思っている

自由な発想ができなくなる状態です。

 

 

われる。

 

 

この漢字のまま、

人が箱に入っている状態。

これが囚われる。という状態です。

 

 

囚人という言葉もありますね。

 

 

心と体というのは連動しているので

体が箱(家)に閉じこもってしまうと、

心までとらわれやすくなってしまい

社会の強い意見や、常識というものにとらわれるわけです。

(いま、色んなことに疲れてしまってる人はこの状態ね)

 

 

んで、これを解消するには箱から出ればいいわけですが

外出自粛があるので、なかなかそれもできませんよね。

 

 

だからこその

です。

 

 

なんでかというと、

囚われることの対極にあるのが艶なのです。

 

とらわれていると一番にやってくるのが

カサカサになることです。

 

 

自分の知らないところで

唇や肌がカサカサになっていくのです。

囚われると心が枯れていっちゃうからね。

紫外線の当たっていないはずなのに、

なぜかカサカサになったりするのです。

 

 

このゴキブリの足音と同じ表現の

カサカサというやつは、

本当に美容にも心にもよくないわけです。

 

 

艶というのは、こちらも読んで字のごとく

色々豊かに経験していると生まれ

豊かな心で色々体験していると生まれる。

 

 

一つのことに囚われていることと

対極にあるのが『艶』というやつなのです。

 

 

前述の通り、家にい続けると

どうしても心が何かに囚われやすくなります。

社会や、常識や、過去だけじゃなく、

一つの服装に囚われたり、一つの髪型に囚われたり

してしまいます。

 

 

だから家にいるときでも、

『艶』を意識することで、

心もね、カサカサにならなくてすみます。

だって色々豊かなんだから選択肢も多いしね♪

 

 

社会の強い意見や

常識と思われているものに囚われることもなくなり

心がとてもいい状態でいることができます。

 

 

これは女性だけじゃなく男性も同じで

艶を意識するだけで

心って本当に豊かになったりするものです。

 

 

自分のお肌に

「いつもありがとうねぇ」って言いながら

保湿をしてみたらさ、心も行動も人付き合いも潤ってくるから。

 

 

やってみてくだされ♡

 

 

※あわせて読むといい記事

 
 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言1888『きみの心に潤いを』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪