こんにちは、めしょんです♪

 

 

今日はどんな話をしたかな?

 

 

お正月やお盆のとき、

とても大切なので必ずこの話を記事にするのですが

外出ができないとき、同じことが言えるので

書いていこうと思います。

 

 

こんな風に外出できない時、

毎日家族だったり、同じ人としか顔を合わさないから

会話がワンパターンになることが多いと思いますが

こんな時に、やるといいこと。というのがあります。

 

 

それは未来の話です。

 

 

高め合える関係というのは

話している内容に比率があって

それはどんな比率かと言うと

 

 

・祝福している長さと

・未来の話をしている長さ

 

 

この2つが多いコミュニティは

高め合う関係になると言われています。

 

 

過去の話を否定しているわけではないけれど

何度も話し飽きたくらいの昔話や

起こったことの話や、噂話。

それらの比率が高くなればなるほど

高め合うことが難しい関係になってくんだね。

 

 

だから、

起こったことではなく、

起こしていくことを話せばいいわけだね♪

 

 

簡単だから

この10個の質問にこたえていこう。

 

 

Q.これから旅行に行きたい場所はどこかな?

 

Q.そこでどんな景色を誰とみたいかな?

 

Q.どんなものを食べたいかな?

 

Q.誰の顔をみたいかな?

 

Q.これからどんな服を着たいかな?

 

Q.これからどんなことをやっていきたいかな?

 

Q.賞を受賞するとしたらどんな賞がいいかな?

 

Q.その賞を受賞できたらどんな気持ちかな?

 

Q.お買い物に行くとしたら何を買いたいかな?

 

Q.絶対にできるとしたら、なにをやりたいかな?

 

 

 

一個ずつ考えてみてね♪

答えは何個でもいいから。

 

 

こんな風にね、

未来を考えるだけで心が嬉しくなっていくものだよ。

未来を話合えばもっとよくなる。

 

 

なんでかっていうとね、未来を考えると

今できることや、今やっとけばいいことが明確になるし、

なによりも、未来の楽しいことを考えると

心が嫌でも前向きになるんだよ。

未来は前にあるからね。

 

 

未来が明確になるとさ、

それが原因で、現在やることが決まるんだよ。

未来が原因で、結果がいまなんだ。

 

 

未来に、スタイル抜群なのが原因で

現在、毎日トレーニングしているんだ。

 

未来に、仕事がグルグル回っているのが原因で

現在、地道な一歩を毎日踏み出しているんだ。

 

 

未来を考え、未来を話すと

歩みたい未来基準で現在を見ることができるんだよ。

 

 

だから、こうやって外出できない時や

色んな人と会えない時は

意識的に、未来のことを考えたり話したり

上に書いた10の質問に答えてみたりしてね♪

 

 

そうすると、心が前を向くからね♡

やってみてください♡

 

 

あでゅ♪

 

 

※あわせて読むといい記事

 
 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言1885『明るい未来を向くと、心は前向きになる』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪