こんにちは、めしょんです♪

 

 

これからおうち生活の時間が増えていくと思いますが

おうち生活をするときに大切なことがあります。

 

 

外出自粛が続くと

これからいくつも「ウソだろ?」と思うことが起きます。

生活が崩れてしまうとメンタルやマインドが崩れてしまいます。

「自分は大丈夫」という思いを置いて、

自分のメンタルやマインドとの付き合い方を

知っておくことはとても大切だろうなと思います。

 

 

娯楽がなくなってストレスをため込む人

家庭内の干渉がうっとおしくなってストレスがたまる人

自分でも信じられないくらい暴力的になったり

暇が生まれて人の嫌なとこばかり見つける人。

 

 

家での生活が続くと、

自分の在り方が本当に大切になってくるので

是非に、実践してもらえたらと思います。

 

 

色んな大切なことはこちらにまとめておきました。


 

その中でも、今日お伝えしたい

家で意識する大切なことは

【姿勢を正すこと】です。

一番自分がいるスポットの近くに書いておくといいと思うくらい。

 

 

家にずっといると、誰の目にも触れない時間が続きます。

そうすると、一番最初に崩れ出すのが姿勢です。

生活が崩れる前に崩れるのは、姿勢です。

 

 

この姿勢という奴が脳やメンタルに与える影響は絶大で

ほら、人類の進化の画像なんかを見ると

進化を遂げるたびに姿勢が良くなっていきますよね。

脳やメンタルに与える影響の大きさがそこからもわかると思います。

 

 

あとは、着物の人やスーツの人や

「オーラがある」と感じさせる人が

キリっと美しく見えやすいのは、

姿勢が美しいからです。

 

 

この例が、適切かどうかはわかりませんが

悪いことした人が逮捕されていくシーンでは

ほとんどの人が姿勢が悪く肩が内側にすぼまっています。

 


家にいるから見られる意識がない

  ↓

姿勢が悪くなる

  ↓
背中がしぼむと、心が内向きになりやすい
  ↓
ストレスがたまりやすい
  ↓

身近な大切な人を傷つけてしまう

 

 

という悪循環が生まれます。

 

 

だから姿勢を整えること。
姿勢がメンタルやマインドに与える影響は

本当に大きいのです。

 

 

胸を張るだけで自信が湧いてくるし

姿勢を正すだけで好印象を与えられるし

姿勢がいいだけでメンタルは良好になっていきます。

 

 

というわけでね、

おうち生活で意識してほしいこと。

紙に書くでも、ディスプレイ画像にするでも

なんでもいいのですが「美しい姿勢でいる」

ということを意識してみてください♪

 

 

胸を開けば心が開きますから。

 

 

きっと、見えないところで

いい影響を沢山与えてくれるはずです。

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 
 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言1865『胸を開けば、心が開く』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪