昨日の記事を実践してくれた人たちから

たくさんの成果報告がLINEで届いたよ♪

本当騙されたと思ってやってみれし♡


 

さてさて。

今日は、遠くにある夢を叶えていく方法。

というお話です。

 

 

人というのは、

“近く”に感じるものに強く影響されます。

必ず近くにあるものに影響されます。

これが結構重要な絶対法則です。

 

 

親の影響や、恩師の影響や、友達の影響。

とにかく、“物理的に”にも、“心理的”にも

近くの存在から影響を受けます。

 

 

たとえば、自分の知らない所で

宝くじに当たってる人がいても

「ふーん」じゃないですか。

 

 

でもそれが知人だったら、

心理的に影響があります。

ご近所さんでも多少あるでしょう。

 

 

人は必ず、近い存在から影響を受けるからです。

だから成功者の近くにいる人は同じく成功しやすい。

 

 

イーロンマスクをはじめとした

天才起業家集団ペイパルマフィアなんかは有名だけど

その他にも、近くにいる人から影響を受けて

輝きを放つ人は沢山います。

 

 

その理由は「私にもできる」と思わせてくれるからだね。

 

 

人は近い人に影響を受ける。

この法則を使うと、本を読むときは、

その著者の顔写真や声がわかる音声や映像を聞いてから

本を読むと、吸収率が圧倒的に上がるとわかっています。

 

なぜなら、顔や声がわかることによって

心理的に近い存在になるからだね♪

 

 

だから夢を遠い存在と感じたり

憧れの存在と言ってしまうと

なかなかそこに辿り着くことはできません。

みずから不可能にしていると言ってもいいでしょう。

 

 

辿り着きたい場所があるのなら

まずは“近く”に感じることです。

 

 

だから近くに感じれる行動を

紙に書いてリストアップすればいい。

 

 

たとえば、A大学に行ってみたければ

・実際にA大学に行ってみる。

・そこでご飯を食べてみる。

・教授の話を聞いてみる。

・生徒さんに混じる。(話を聞いてみる)

・近くに住んでいる現役大学生のマンションに行ってみる。

 

 

そんな“近く”に感じることができるアクションを

できるかどうかは別として思い付く限りリストアップする。

それが辿り着くために今やるべきことだ。

 

 

起業するにしても同じ。

なりたい姿があっても同じ。

 

 

まずは“近くに感じること”。

それが大きな一歩になる。

そして、“近くに感じ続けること”。

それができたらほぼ叶えられる。

 

 

歌手になる人は、

「自分は歌手になって人前で歌うもんだ」

って思いこんでいた人がほとんどなのです。

 

 

歌手になることを近くに感じすぎて

「そう言うものだと思ってた」とか言うわけです。

 

 

それは、“近くに感じ続けた”からなんです。

 

 

ありたい未来を近くに感じるアクションを書き出し、

一つずつこなしていこう。

そして、近くに感じ続けよう。

 

 

「なるのが当たり前だと思っていた」

「どう転んでもなるもんだと思っていた」

在りたい姿をそれくらい近くに感じよう。

 

 

遠い所に置いていたら絶対に叶わない。

近くに感じよう。近くに感じ続けよう。

「叶ったらいいな」と願うのではなく叶えに行こう。

 

 

『叶えたい未来』というのは

きっと、あなたが思っているより身近にある。

 

 

※あわせて読むといい記事

 
 
↓発売から一ヶ月で200セット売れています♡超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪6000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言1808『夢を叶えるアクションを』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪