人が集まる、魅力的な人の秘密。

という話を今からするのですが

その為にちょこっとだけビジネスチックな話をしますが

魅力のお話です。

 

 

会社の寿命ってあるでしょう?

〇年後には〇〇%しか残っていない。

っていうやつね。

 

 

それだけ起業してから即座に潰れていく会社が多いわけだけど

会社が潰れる理由の第一位って何だと思う?

 

 

結構ダントツでこの理由で潰れてて

でも、本人たちは気付いていなかったりするんだけど

会社が潰れる理由は何かと言うと

「わかりにくい」なんだよ。

 

 

もちろん、細かいこと言うと、「人間関係」とか色々あるけど

多くの場合、理由としては「お客さんが来ない」

お客さんが来ない理由は「わかりにくい」なんだよ。

 

 

なんのお店かわかりにくい。

なんのイベントかわかりにくい。

なんのセミナーかわかりにくい。

なんのブログかわかりにくい。

どうやって買うのかわかりにくい。

お金の払い方がわかりにくい。

 

 

経験したことがあると思います。

インターネットで買い物をしようとして

決済直前まで行ったけど、わかりにくすぎてやめたこと。

 

 

それとか、いい感じのレストラン見つけたけど

なんとなくどんなお店かわかりにくくて入るのをやめたこと。

 

 

つまり、事業主は自分のことだからわかりきってるけど

外から見たら、

超わかりにくい

それが、物事がひろまらない一番の理由です。

 

 

ブログでも、商品でも、企画でもなんでも。

 

 

だから、『看板』というものが存在します。

 

 

料理屋 ○○

居酒屋 ○○

八百屋 ○○

と言ったように、なに屋かわかるように

店名や、屋号や、看板が存在するわけです。

 

 

さて、ここからが魅力のお話です。

 

 

人が沢山集まってくるような魅力的な人は、

【○○屋】というものが

自分の中でハッキリしていることだし、

外から見てもハッキリしていることです。

そして、その冠名が魅力的な人です。

 

 

その○○には感情の名前が入ります。

 

 

寂しがり屋さん

怒り屋さん

当たり屋さん

嬉しがり屋さん

喜び屋さん

応援屋さん

 

 

きっと、あなたが大好きな人は

あなたに良いことがあったら誰より祝福してくれる人でしょう。

つまり、祝福屋さんはモテるのです。

 

 

きっと、あなたがプレゼントしたくなる人は

あなたがプレゼントすると、誰よりもかわいく喜ぶ人でしょう。

つまり、喜び屋さんは、喜ぶ出来事がいっぱい起こるのです。

 

 

『○○屋』、そう考えると、

自分が何を売りたいのか見えてくるのではないかな?

喜びを売りたいのかな?

笑顔を売りたいのかな?

ってハッキリ見えてくるのではないでしょうか?

 

 

寂しがり屋は、可愛くもあるのですが

いつもテイクしてしまうので

人がなかなか集まっては来ません。

 

 

でも、喜び屋さんや、祝福屋さんには

たくさんの人が集まって

さらに喜んだり、お祝いしたりすることが増えます。

 

 

ハッキリさせておこう。

君はなに屋だ?

 

 

いままでじゃなく、これからだよ。

これから何を売っていきたい?

時と場合によって変わってもいいよ。

色々売ってもいいよ。

 

 

何を売りたい?

 

 

売るものが変われば、関わる人も変わる。

関わる人が変われば、環境が変わる。

環境が変われば、生き方が変わる。

 

 

人脈に嘆くでもなく、

環境に嘆くでもなく、

売るものを変えれば、生き方すべてが変わるんだよ。

 

 

そうやって、人は魅力的になっていく。

 

 

※あわせて読むといい記事

 
 

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

<収録内容>

・いるだけで喜ばれる人と、そうでない人の圧倒的な違い

・心の矢印を外側に向ける、簡単なコツ

・喜ばれる存在になるための思考回路

・思考を変えて、圧倒的に売り上げが上がりだした体験談

・モテる人や、人気のある人がやっている行動

・自分の本当の願望がわかる、たった1つの質問

・絶対にブレない自分になるワーク

・質問力をつければ、自分のやるべきことが見えてくる

・今すぐに変化を感じることができる「◯◯活」の力

柔軟な思考、見方ができるようになる脳のトレーニング付き

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪6000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1709『君はなに屋だ?』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪