学びの本質を知ると、

人生が輝きだす。

というお話です。

 

 

よくね、『○○を学ぶ』って言うでしょう?

 

 

英語を学ぶとか

文章を学ぶとか

音楽を学ぶとか

プログラミングを学ぶとか

 

 

無限にあるよね?

 

 

ヨガでも、ピアノでも、料理でも、どんなことでも。

 

 

でね、すべての学びの本質が

『私を学ぶ』なのです。

 

 

料理を学んでいる。 のではなく

料理を通して、私を学ぶ。 なのです。

 

料理をすることによって

自分がどんなことを見つけるのか?

どんな視点を持てるのか?

どんな気持ちになれるのか?

どんなことを周りに与えられるのか?

 

 

それが「料理を通して、私を学ぶ」です。

 

 

心理学を学んでいる。 のではなく

心理学を通して、私を学ぶ。 なのです。

 

 

心理学を学ぶことによって

自分がどんな気持ちになるのか?

自分がどんな風に活かすのか?

自分が感動を起こすことができるのか?

 

 

それが「心理学を通して、私を学ぶ」です。

 

 

音楽を通して、私を学ぶ。 です。

運動を通して、私を学ぶ。 です。

こっちが学びの本質です。

何かを学ぶことによって、知らない自分を学べるんだから。

 

 

すべてのチャレンジは

「私」という存在を知るためのアクションなのです。

 

 

新しいチャレンジは

新しい私と言う存在を知るためのアクションなのです。

 

 

そう思うとさ、

まるで自分の取扱説明書を埋めていくみたいな感覚で

アプリみたいにクエストをクリアしていけばいいんだよ。

 

 

すべての困難も、

うまくいかないことも、

クエストをクリアしたら、自分の取扱説明書が埋まっていくんだよ。

 

 

すべての学びは

自分を学ぶためにあるんだよ。

 

 

そうやって、色んなことにチャレンジしたり

勉強したりするとさ

 

 

今の自分だったら見えないことが見えたり

今の自分だったら感動できないことに感動できたり

今の自分だったらスルーしてしまうチャンスを掴めたりするんだよ。

 

 

君が、何かを学ぶんじゃないよ。

何かに、君を学ぶんだよ。

 

 

※あわせて読むといい記事

・思考の最適化レッスン

・人というのは、なろうとした者になる。

・たった1行で人生が輝く、魔法の言葉

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪6000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1695『君を学ぶ』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪