『めしょんさんって本当に存在してるんですね……』

 

 

よくセミナーで言われる言葉です。

 

 

希少なキノコを見つけた時くらいの感じで

『本当に存在してるんだ……』っと言われます。

 

 

そんな私も「存在してるんだぞ!」と主張したいので

ネタで自分のイラストが入ったTシャツでも作ろうと思って

イラストを主人に依頼したんですよ。「作っといてー」って。

 

 

わたしのイラスト描かせたら日本一ですから。

全幅の信頼をおいて主人に依頼したんですよ。

 

 

そしたらね。

 

 

できあがったのこれ。

 

 

 

 

 

 

全幅の………

 

 

信頼とは!

 

 

キノコノコ!

たしかにキノコカットやけれども!

胞子とかでそうやけれども!!

 

 

思ってたTシャツと違う!

もう!

 

 

というわけで、なちゅらるに

今日の記事に移行したいと思います。

 

 

 

:問題です

絶対に苦手じゃないのに

苦手なものなーんだ?

 

 

ででんっ!

 

 

考えてよう♪考えてよう♪

 

 

絶対に苦手じゃないのに

苦手なもの。

 

 

そんなんねーわ! って思うだろうけど

あるんですよあるんですよ♡

しかも、これに気付いたら、

自分の可能性や視野がグっと広がるんですよ♪

 

 

ではでは。

答えに行きましょう。

 

 

答えは

『得体の知れないもの』です。

 

 

人は得体の知れないものを怖がります。

自分が知らないものや理解不能なものですね。

知らないだけなのに、苦手だと思い込んでるんです。

 

 

一番この反応が出るのが

子供に対する親の反応です。

 

 

聞いたことあるはずです。

「そんなよくわからないものやめときなさい!」

「そんな得体の知れないものに手を出すな!」

という感じだね。

 

 

これは親だけでなく、少なからずと誰もが持っている感覚です。

大昔からの生存本能ですから。

 

 

よくわからないものは触れないほうが生存できる。

という遺伝子がそうさせているわけです。

 

 

だから親が子供に対して思っちゃうのも

しかたがない部分はあるんだよね。

本当に子供のことを思ってるんだから。

 

 

でも、これからの世の中は

続々と得体の知れない存在が出てきます。

 

 

聞いたことない言葉、見たことない物体

想像もできなかったこと、理解ができないこと

そんなことが続々と出てきます。

もうすでに、そんなやつらで行列ができているんですから。

 

 

だって、数年前に「スマホ」って言ったら

多くの人にとって得体の知れないものだったし

「アプリ」とか「ブログ」とか「Youtube」とか「SNS」にしたって

多くの人にとって得体の知れないもので

ただの怪しい物体だったはずです。

 

 

今では誰もが使ってるLINEだって

『LINE? 何それ! 怪しい!』

っていう人も本当にいたんですよ。

 

 

セミナーだってそうだろうし

かなり昔は、出版業界だって

「怪しいものしかない」と言われてたんだよ。まじで。

 

 

これからでいうと

「AI」や「ブロックチェーン」や「VR」や「仮装通貨」

無限に得体の知れないものが並んでいます。

それを知りもしないで「怪しい」とか「胡散臭い」とか

思ってしまうこともあるでしょう。

 

 

だから、得体の知れないものを

人間は無意識に苦手だと認定するようになってるのです。

ただの無知なのに。

 

 

「得体の知れないもの」は苦手!

ってなっちゃうと、視野は狭くなるし

可能性も狭くなるんだよ。

 

 

それは苦手でもなんでもない。

ただの無知なんだ。

 

 

だからおすすめの思考は

「よくわからないものは認める」です。

 

 

これからの時代、

「よくわからないもの」のオンパレードです。

よくわからないものがほとんどを占めるでしょう。

 

 

5年後には職業もよくわからないものが並ぶはず。

だってブロガーもYoutuberも数年前までいなかったんだから。

 

 

知らない職業名

知らないテクノロジー

知らないコミュニケーション方法

知らないコミュニティ

そんなものが並びまくるのです。

 

 

だからやることは

「よくわからないものは認める」

そして

「否定しない」

これで大丈夫。

それで確実に可能性は広がっていくから。

 

 

得体の知れないものが

時代を作っていくんだぜ♪

認めていこ♪

 

 

※あわせて読むといい記事

・中学生でもできた働き方の教科書

・心がめっちゃ優しい気持ちになる話

・夢をかなえられない人が思わずやってしまうこと

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪6000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1682『得体の知れないものが時代を作っていく』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪