今日はね、文章もへったくれもなく

今までやってきたことで

「これは絶対にやった方がいい!」というのを

ズラっと書こうと思う。

 

 

脳への刺激やメンタルの安定するアクションが多いけど、人との関わりやお金に関わることにも大きく影響する、絶対にやった方がいいなというアクションを集めてみた。

一つでもいいから参考にしてもらえると嬉しい。

 

 

① 本を読む。

多読に関して色々言う人がいるみたいだけど

小説でもなんでもいいから絶対に読んだ方がいい。

 

特にメンタルが不安定で

怒ったりありえない行動に出てしまうのは

単純に今の心を表わす「言葉」を知らないから。

言葉は主に、本から学べるもの。

だから絶対に本を読んだ方がいい。

 

 

 

② 趣味に打ち込む。

特にこの項目はお金や人との繋がりをうむアクション。

「趣味があるとお金がかかる」と思ってる人がいるかもしれないけど

お金持ちの共通点として、必ず趣味に打ち込んでるデータがある。

これはお金持ちだから趣味に打ち込めるのではなく、

お金持ちになる前から趣味に打ち込んでいた人が多い。

 

何より、趣味に打ち込むと幸福度が増すことがわかっているんだ。

お金があると幸せなのではなく

幸せにしていると、お金が集まってくるのと同じだね♪

 

 

 

③ 定期的に、現状報告と未来を分かち合える

尊敬し合える仲の友を持つ。

これは特に経営者向けになるかも知れないけど

きっとみんなに言えることだと思う。

未来を話して、尊敬している人に「絶対できる」と言われると

1年かかることが3ヶ月でできたりする。マジだ。

定期的に会うようにして、未来を祝い合ったり信じあったりすると

ほぼ確実に全員が前進していく。

 

 

 

④ 発信をする

ブログやSNSに限らず

「言葉にする」は自分の心の整理やマインドに

とても影響を与える。

だから、“言葉にして人に伝える”という意味で

どんな形であっても、発信は絶対にした方がいい。

 

 

 

⑤ トレーニング

男性に限らず、女性も身体の引き締まりは

心に大きな影響を与えます。

最近頭が整理できないなとか、心が不安定なら

トレーニングすると安定することが多い。

 

ムキッチョになる必要はないけれど

引き締まることは大切。

 

 

 

⑥ 健康 is キング

睡眠・食事・運動と書いてしまえば当たり前のことだけど

こういうファンダメンタル的なことは、特別な行動よりも大きい。

 

自分が健康でいる時は、周りも幸せにできるけど

健康でなくなった時は、大変なのは自分だけでなくなるからね。

何より、好きなことができるのは健康だからだしね。

ある意味命よりも大切なのが健康。

 

 

 

⑦ 最先端テクノロジー会社の株主になる。

マジかよ! っていう内容だと思うけど

嫌でも最新の情報を取り入れる体質になるので

時代が自分の味方をしてくれるようになる。

 

 

 

⑧ 知ってる人がいない所に行く

少なくとも、自分を知ってる人ばかりのところにいると

大切な謙虚でいる部分を忘れていたりするので

意図的に知ってる人がいない所に行くことは

自分の幅を広げてくれるという意味で大切。

 

外国じゃなくても、

今の場所から少し離れてみるだけでもいいしね。

 

 

 

⑨ 耳で学ぶ

一昔前なら音声教材っていうのが

超高額だったんだけど、

いまは色んな偉人達や成功者たちの音声が

いっぱい聞けると思うので、移動時間なんかを活かして

耳で学ぶ習慣を持つと驚くほど自分に影響を与える。

 

 

 

⑩ 未来日記

日記をつける習慣は心にとってもいいとされてるけど

未来に起こってほしい出来事や成し遂げたいことを

日記に書きしるし、その通りに行動してみる。

というのをやれることから実践していくと

未来日記は侮れない効果を発揮します。

凄い方法なんだけど、続ける人が少ないから

「やる!」という人はそれだけでチャンスだ♪

 

 

 

⑪ このブログを読みまくる

絶対の奴や。

完全の奴や。

むしろ、これが一番や。

そうだろ?

(ウンと言ってくれ)

 

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

過去最高に口コミで広まっているDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪6000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1566『小さな一歩が、大きな進歩へ』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪

 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

・【保存版】たった5分で人生が輝くワーク

・嫌でもステージアップする行動

・物事を続けるコツ