パートナーと一緒に輝く

原理原則の話をしよう。

 

 

最近は、海外で活躍するサッカー選手が多くなり、

話題になることが増えてきましたが、

彼等は、『新たな挑戦』と、『活躍できる場所』を求めて、

新しいチームに移籍をしたり、ポジションを変えたりします。

 

 

『自分が活躍できる場所』に彼らは動きます。

自分と世の間に価値をうみだすためです。

 

 

多くの人が転職をするときもそうです。

『自分が活躍できる場所』に人は向かっていくし、

何もかも社長さんが抱えると、その会社は発展しない。

 

 

また、特別な目的もなしに『足を引っ張る場所』に

わざわざ向かって行く人はいない。

(厳密にはいるかもしれないけどアホなのでスルーしよう)

 

 

『自分が活躍できる場所』に人は動くのです。

 

 

これは、人だけじゃなく、どんなものも

『活躍できる場所』に動くようになっています。

これが原理原則だからです。

 

 

綺麗な飲み水は、飲み水として活躍できる場所に動き、

あたたかい素材は、衣服として活躍できる場所に動き、

どこかで災害があったり、必要としてくれる人が現れると

活躍できる場所に向かっていきます。

 

 

お金も同じです。

お金は、お金のあるところに行くと言われていますが

『活躍できる場所』に行きます。

 

 

貯金というシステムを信仰してる人もいますが

貯金というシステムは、サッカー選手で言うと

 

『絶対に試合に出さないけど、

ウチのチームくる?』と

 

言われているようなものなので、

貯金システムを強く採用しているチームには、

チョロチョロとしか増えることがない。

 

 

お金からすれば、

活躍できない場所にはいきたくないからだ。

 

 

こういうと、「いや! わたし必要としてるんですけど!」と

言う人がいますが、“活躍”できるところに来るわけです。

どれだけ必要としても、活躍できないんじゃ意味がないわけだ。

 

 

でも、面白い企画や、面白い最新技術を持っているけど

資金がない! という人のところには、

活躍できるので、必ずやってきます。

出資する人が現れたり、クラウドファンディングで集まったりね。

 

 

さて。

この原理原則にのっとって言うと

 

 

「いいお母さんでいたい」が口癖の人は

いいお母さんの定義が

“誰にも頼らない完璧なお母さん”の場合

子供の活躍を奪い、旦那さんの活躍を奪っている。

 

 

さらに言うと、

「いいお母さんでいなきゃ!」をこじらせてしまい

沢山のものを一気に抱え込んで、

心が悲劇のヒロインに近い状態になり、

周りの人へのキツくあたったりして極めてヤバイ状態になる。

 

 

だから、頼ったり、『助けて♡』とお願いしたりすることは

相手にも、自分にも価値をうんでいるのです。

人は「自分が活躍できるところ」に行くんですから。

 

 

『活躍の場』 は 『集まる場』だ。
パワースポットに人が集まるのではなく
人が集まるところがパワースポットだ。
 
 
活躍の場を与える。という上から目線の話じゃなく、
好きな人の活躍を応援できたら
最強キャラになれるんだ。
 
 
活躍できる場。
自分自身がそんな場所に、なっていこう。
 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

過去最高に口コミで広まっているDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪5000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1547『人は活躍できる場に集まる』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪

 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

・僕達のヒーロー伝記

・最高のパートナーはすぐそばに

・夫婦が力を合わせられる関係になる話