あけましておめでとうございます。

はっぴはっぴ♪にゅーいやー♪

今年も、楽しみながら書いていきますので

よろしくお願いします♡

 

 

今日は、

“年始にやってしまいがちな

あまりやらないほうがいい思考パターン”

というお話をしていきたいと思うよ♡

 

 

“自ら不幸に向かって行きやすい人の思考パターン” と “騙されやすい人の思考パターン”って言うのがあって、その二つに共通する思考パターンがあります。(まぁこわい)

簡単に言うと、やる人はとても多いんだけど(スピ系の人とか)

結構やらないほうがいい思考パターンです。

 

 

その、やらないほうがいい思考パターンと言うのが、

『イチイチ悪いことに変な意味を持たせようとする』

っというものです。

 

 

悪いことが起こるたびに

これってどういう意味があるんだろう?

と考えるやつだね。

 

これは研究によって、自ら不幸に向かっていたり

騙されやすい思考パターンだということがわかっています。

 

 

下手すりゃ、ゴミ箱にティッシュをポイっとして

入らなかっただけで「これは不吉な予感か?」

などと考えてしまったり。

新年早速、持ち物が壊れただけで

「これはなんの意味があるの?」などと考えたりするわけだけど

 

 

意味なんてないぞ。

壊れたら単純に買い替えろ。のサインなだけだ。

 

 

誤解のないように書いておくと

ナチュラルな思考で考えるならいいけど、

変な意味付けをしたがる思考はヤバイよということだからね。

 

 

雨が降ったら → 「傘をさそう」とか「雨宿りしよう」とか

それだけでいいのに、「これは何の意味があるの?」とか

わけのわからないことを考えるとヤバイぞということです。

 

 

電車を乗り越したら →「戻ろう」とか「この駅で降りて楽しんでみよ」とか

それだけでいいのに、「これは『行くな』ってことだわ」とか

わけのわからないことを考えるとヤバイぞということです。

 

 

悪いことに変な意味を持たせてしまう思考パターンは

不幸に向かったり、騙されやすくなると

膨大な研究結果が出てるんだからやらないことです。

 

 

「その出来事は意味があるからあなたはここに来たのです」

とか言って騙されたり、何か変なもんを買わされたりしやすいわけだ。

とくに年始は変な勧誘が多いみたいだからね。

 

 

それにこうして新年なんかだと

初○○! が一杯あるわけだよ。

 

 

新年、初ゲームとか

初飲食店とか

初売りだとか色々あるよね。

 

 

こうやって、『初』が多いときは

なぜか人はその結果に意味を待たせたがる傾向があるんです。

とくに、悪い結果のときに。

 

 

だから、すぐに悪いように考えてしまう人や、

あんまし良くない結果に変な意味を持たせてしまう人は

ナチュラルに考えていこ。

 

 

何かに間違えたら、違うやり方をするだけ。

うまくいってないんだったら、改善策を実行するだけ。

忘れもんしたら、とりに行って、保管されてたことに感謝するだけ。

お財布すられたら、工夫して気を付けるだけ。

 

 

ナチュラルに考えていこう。

複雑な意味を持たせる必要はない。

すごくシンプルだ。

 

 

逆に、そんな『初』を提供する人達。

神社の参道で働く人達や、

デパートで初売りをする人達は

皆が『初』に験(げん)を担ぎたくなる心をくみ取って

『初』に相応しい素敵な仕事をしてほしいと願っているし

 

そんな『初』を体験しに行く人達は

出会うサービスパーソンに

お正月に働いてくれてありがとう。

おかげでいい正月を迎えられました。

っていう気持ちで行くと、すべてに素敵な関係が生まれるなぁと

心から思うよ♡

 

 

というわけで♡

これを読んでくれたあなたの一年が

もう宝船に乗っているかのような幸せが満載でありますように。

 

 

 

奇跡のスクール、KOTOBAスクールが

2019年、1月15日より開校します。

君と一緒に学び、覚醒することを願っています。

※1月15日~4月15日までの3ヶ月間のスクールです。

夢をかなえたい人、発信をしたい人、

文章を書きたい人、人前で話せるようになりたい人

表現をうまくなりたい人、一緒に学ぼう。

 

 

 

 

過去最高に口コミで広まっているDVDです。
ある女性社長さんが内容に感動して社員さん全員に配った。
っていうエピソードがあるくらい♡

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪5000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1520『変な意味を考えようとしないこと』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪



 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

注意が必要だと感じる考え方

器用貧乏のまま終わらせない言葉

いい加減自分を信頼した方がいいわ