先日の原理原則セミナーでやったワークで

私がやっております3カ月間の奇跡のスクール(自分で言う)

KOTOBAスクールでもおなじみのワークがあります。

 

 

ちょっと一緒にやってみて欲しいのですが

私達は、

「どうすればよくなるのか?」

「どうすればもっと魅力的な自分になれるのか?」

「どうすれば変化するのか?」

実はその答えをすでに知っています。

 

 

なぜなら、人は理想を描くことができる生き物です。

理想を描ける限り

魅力的な行動を自分でわかっているということです。

ただ、それを「やらない」選択をしているだけで

「やる」選択をすれば魅力的になれるとわかっているのです。

 

 

例えば

思い切って寄付できる人は魅力的だなぁ。

自分の主張ばかりでなく、人に気を配れる人は魅力的だなぁ。

人助けができたり、活発なアクションって魅力的だなぁ。

と言うような、自分が思う魅力的な行動をわかっているはずなのです。

 

 

だから、魅力をじわじわと溢れさせることは理論上は簡単で

自分が魅力的だと思う「行動」

自分が魅力的だと思う「言葉」

自分が魅力的だと思う「思考」

選択していけばいいのです。わかっているんだから。

 

 

そしてそれを“意識的”でいいから実行できる人を

人は『あの人は魅力的!』というわけです。

 

 

さて、それではここからがワークです。

一緒にやって下さい。

 

 

上の文章を読んで、なんとなく見えてきた“理想的な自分”

それをもうちょっと具体的にしてみましょう。

 

 

どんな容姿で、どんな言葉を使い

どんな考え方で、どんな行動をとるような人で

どんなライフスタイルをして

どんな人間性を持っているのか明確にしてみましょう。

 

 

仮に3年後の自分としましょう。

 

 

その3年後の自分を、脳内に召喚してみてください。

 

 

そして、3年後の自分はこういうのです。

 


 

今から言う3つのことを実行すれば

君の人生を劇的にいい方に変えることができる。

実践するかどうかは、いまの君にかかっている。

いいか? よく聞くんだ。

 

 

一つ、○○を変えなさい。

二つ、△△を変えなさい。

三つ、□□を変えなさい。

 


 

さて、3年後の自分は

なんと言ったでしょーか!?

(3年後の自分が難しければ、尊敬する人を召喚すればOK)

 

 

それを考えて「3つの変化」を持ち歩く。

これがワークです。

まじで劇的に変化するのでやってみてください。

 

やってみてから、この先を読んでもらえると嬉しいです。

1分もかからないと思うので。

 

 

 

それでは、内容に入っていきたいと思います。

 

 

もし、3つあげたものが

「ふわっ」としてたら、もうちょい具体的にしてみましょう。

ふわっっとしてたらしてるほど、自己満足で終わっちゃうしね。

 

 

例えば

「言葉」を変えろ。

というふわっとしているなら、

具体的な言葉を思い浮かべたり

どのような言葉を使うのか具体的にしよう。

でないと絶対に実行しないからね。

 

 

このワークをやるとわかるのが

複数でシェアしたりするとめちゃくちゃ面白いのですが

何かを変えると、魅力的に変化することって山ほどあって、

私達は常にそれを選択し続けている。

っていうことなんです。

 

 

例えば、私があげるとするならば

「住んでる場所」を変えろ。

「常に会うような、いつもの関わる人」を変えろ。

「朝一番に言う、言葉」を変えろ。

 

 

とかね、もうね、実行すれば絶対に変化するよね。

 

 

このワークの肝は

「いつも、変化のキッカケはある」ということです。

変化を全肯定しているわけでも、

現状維持を否定しているわけでもありません。

現状維持が正解の時も、山ほどありますから。

 

 

でも、「変化のキッカケはいつも隣にある」

 

 

私達は、いつも変化のキッカケにさらされています。

その中でも、もし、勉強しても、

お金を払っても自分に変化がないのなら

いつも通りの思考で、いつも通りの選択をし

いつも通りの結果を見ている。

それに気付くことが大切だということです。

 

 

変わらない決意をし、変わらない選択をしているのかもしれません。

例えばこのワークの3つの言葉が、あまりにも抽象的なら

「変わりたい!」と言いながら、変わる気は一切ないのかもしれません。

変える気があるのなら、いくらでも変わるのが人間ですから。

 

 

例えば私があげた3つの他にも

・着ている服を変えろ。

・仕事を変えろ。

・髪型を変えろ。

・お金を使う時、人が喜ぶ使い方に変えろ。

どれを変えても、アメリカの大統領が変わるより変化するよ。

 

 

「言葉を変える」の具体的な例で言うと

・会った時「会いたかった―!」を第一声にする。

・人との別れ際に必ず相手が喜ぶ人ことを言う。

・どんなことが起きても最初に「オッケー」とか「大丈夫!」と言う。

とかね、どれを実行しても、自分が思ってるより変化するよ。

 

 

天から降りてきた

変化の3か条。

 

 

どうだったでしょうか?

もしよかったらどんな3カ条が出てきたか聞かせてね♡

 

 

100名以上の卒業生さんから奇跡のスクールと言われている

KOTOBAスクールの募集が開始しました。

※1月15日~4月15日までの3ヶ月間のスクールです。

夢をかなえたい人、発信をしたい人、

文章を書きたい人、人前で話せるようになりたい人

表現をうまくなりたい人、一緒に学ぼう。

 

 

※ものすごい勢いで口コミで広がってる

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪5000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1496『思考・行動・言葉を変化させよ』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪



 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます