昨日、LINEで質問が届きまして

その質問が色んな分野に役立つんじゃないかな?

と思い、回答したいと思います。

 

 

頂いたご質問はこんな感じでした。(チョイチョイ削ってます)

―――――――――――――――――――――――

私は元起業女子と呼ばれる生命体だったものです。

元、というか憧れるだけで

終わってしまった状態のようなものですが

沢山の起業女子のように輝きたくて、真似をしていました。

 

 

ですが、私が憧れていた人も、その周りの人も、もう見ることがありません。

私は医療関係の仕事をしていたのですが、

ブームに乗り、辞めてしまいました。

 

これからも、そういったブームのようなものが来るかと思います。

私はこの時代の生き方がわかりません。

半年ほど、抜け殻のような状態でしたが

一度、めしょんさんに質問してみようと思い、書かせて頂きました。

 

 

沢山の質問がある中、ご迷惑かもしれませんが

もし、教えていただけたら嬉しいです。

―――――――――――――――――――――――

 

全然迷惑じゃないよー!

っていうか起業女子というのは、あれなんだね、

生命体だったんだね。はじめて知ったよ。

はやく、抜け殻に生命力を注入しよう。

 

 

まぁ、キラキラ起業女子という言葉や存在は

色々言われてるけれど、いいんじゃないのかな、

何か強く思うことがあるから、起業したりするわけだしね。

志を起こすわけだから。

 

 

ただ、なんで沢山の起業女子達がいなくなったかって

まるで、ミルク氷のミルクの部分だけを食べるような

なんというか、表面だけの甘ったるい部分だけで

生きちゃってたからなんだよね。

 

 

その他にも、今の時代は、

とても表層的な部分がとてもあるなーって思うことがあって

 

かわいく見えるアプリとか

イケてるように見えるパーティーとか

かわいく見える撮り方とか

人気があるように見える手法とか

 

 

そういうのがめちゃくちゃ多いでしょう?

インスタ映えもその象徴だと思うけれど

あえてインスタ映えを狙って作った店舗とか

確実に近い将来なくなってるしね。

 

 

その理由も同じで

表面だけを薄くなぞっただけのものだからだよね。

 

 

起業女子もそれと似たようなところがあって

やってることはとても表面的で

内面的なことを語らせるとホワっとしてるんだよ。

まるで内部を見せないように大体ホワっとしてる。

 

 

キラキラ~とか

ごきげん~とか

うきうき~とか

そんなお昼の番組みたいなタイトルで

まぁ、ほんとホワっとしてるんだよ。

 

 

それはなんでかって言うと、

中身がないと言えば言い過ぎになるけれど

表面しかなぞってないからなんだよ。

 

 

というわけでさ、やっぱりこれは教訓として

絶対に忘れないで欲しいのが

自分の中にある一番ぶっとい芯だよ。

 

 

それがあるから人は“起業”しよう!って思うの。

 

 

例えばさ、男性に告白するのって

やっぱり、本当に心から好きだし

それが抑えきれなくてすると思うの。

起業って極めてそれに近いんだよ。

 

 

でも、表面だけをなぞって「キラキラ」言いながらブームに乗って……

っていうのは、周りの女の子がメンズにキャーキャー言ってるから

とりあえず自分もメンズにキャーキャー言った。っていうのと変わらないし

周りの女の子が彼氏作り出したから、

とりあえず自分も流れで作りました。っていうのと変わらない。

 

 

そこに自分の中から溢れ出る想いや、芯ってないよね。

だからしばらくしたら、「あれ、なんであんなに盛り上がったんだろ?」

っていう気持ちになるんだよ。

 

 

だから、どんなことをするにしても

自分の中のぶっとい芯っていうのを持たないといけないし

それがなければ、その人のもとにやってくる人はいないんだよ。

 

 

上辺だけ学ぶのは、

確かに表面をなぞれるし、やってる気になれるんだけど

やっぱり、本質を学びながら自分の中のぶっとい芯を

根っこを生やすように育てないといけないんだよ。

 

 

でもそれって、誰だって必ず自分の中にあるものだから

抜け殻になんてなってないで

もう一度、自分の目的を見直すと良いと思うわ♡

何度でも起き上がる奴がやるから起業というんだからね。

この記事とか凄くヒントになると思う♪

 

 

そう思う♪

 

 

 

※ものすごい勢いで口コミで広がってる

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪5000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1463『起業とは自分の中の一番太い志を起こすことである』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪



 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます