台風の爪痕がいまだにまったくもって消えず

間髪入れず北海道の地震。

なんと言っていいか。

皆が無事でいてくれることを心より願っています。

 

 

私の家はなんともなかったので

普段通り元気にしておりますが

(お隣さんのカーポートが飛んできたけどギリ当たらなかったので)

 

 

実家や祖母の家や親戚の家。少なからず色々とあり

(ベランダの上に、ご近所さんのベランダが飛んできて乗ってるとか)

また、主人が建築設計事務所をやってるので

お客さんから問い合わせが永遠とあったりと

ひっちゃかめっちゃか飛び回っている状況です。

 

まぁ、お客さん含め、なんかみんな元気です。

超嬉しそうに笑顔で迎えてくれるし。

 

 

本当、心から地震含め、
災害の被害が最小限ですむことを願っています。

あとは、できることを少しずつ考えていきます。

 

 

 

さて、ちょっと色々と質問がたまってるので

一部返していきます。

参考になる返答があるといいなと思ってます。

 

 

Q.

ズバリ! モテたいです!

ですがなかなかモテたりしません!

どうすれば私もモテるようになりますか?

 

 

A.

モテようとしないことだよ。

いや、「モテたい!」という気持ちは

人間を上げるために男女ともにとても大切な感情なんだよ。

 

でも、モテようと思ってやることは

多くの場合、“あざとい”わけだ。

 

それよか、一生懸命生きてる姿や

精一杯いい自分でいる努力を続けると

そういう姿がモテるんだよ。

 

あとは、年齢が行けば行くほど言えることは

同性モテしな♪ 同性モテする人はながーく魅力的よ♪

 

 

 

Q.

「楽しいことがどこかにあるわけじゃなく、

楽しい自分でいることって」

めしょんさんはよく書かれていましたが

すぐに、楽しいことを探して、結局楽しめなくて

どうしていいかわからず、めしょんさんの言葉の意味をもっと深く落としたい

と思っています。

 

もう少しわかりやすく言うとどういうことでしょうか?

頭が悪い私でも理解できるように教えてくださると嬉しいです。

 

 

A.

楽しいことがあるんじゃなくって

「これしてみよ」「こうしてみよ」って自分で決めることが楽しいの。

それが失敗であっても、自分で決めたから楽しいの。

 

楽しいことを探してるうちはその意味が分からないの。

旅行を考えてる時も同じだよね。

「ここに行こう!」「そして次はここに行こう!」

「この景色を見ながら語らおう」

そう自分で決めていくのが楽しいの。

 

ちなみに、私は口コミの評価の超悪い場所やお店に行って

そこを楽しむという地味な遊びをしてる。

必殺、どんな状況でも“面白がる”だ。

あぁ、超楽しい。

 

 

 

Q.

両親がネガティブで、

一緒にいるとどうしてもうつってしまうんで家を出ました。

いまでも月に一回くらい帰るのですが

そのたびうつってしまうんです。

こういうのってうつるんですか?

 

 

A.

あくびするでしょ? うつるでしょ?

何もないのにずっと大笑いするでしょ? うつるでしょ?

めちゃくちゃイライラするでしょ? うつるでしょ?

 

人間当然うつるよ。

ある意味凄いパワーなんだよ。

運もうつるよ。心もうつるよ。思考もうつるよ。

 

だからここで大事なのは「うつるかどうか?」ではなく

自分自身が、いいエネルギーをうつせるような存在でいることだよ。

 

あの人といると元気になれる。

あの人といると勇気が湧く。

めしょんさんのブログを読むと超元気になれる。(おっと)

そんな人がいるけれど、その人はそんなエネルギーをうつしてるんだよ。

 

エネルギー伝染だよ♡

いいのを放ってこ。

 

 

 

 

※ものすごい勢いで口コミで広がってる

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪5000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪



 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます