私はKOTOBAスクールというスクールをしておりますが

なんで言葉が大切か? と言う話が実はめちゃくちゃ大切な話なので

どのくらい大切かって言うと、毎朝この記事を見てもいいくらい大切な話で

永遠に覚えてて欲しいので書いていきたいと思います。

 

 

音楽やスポーツやビジネスや研究や開発やアート。

どんな業界であれ、たぐいまれな輝きを放つ人は

例外なく「言葉の大切さ」をわかっている人ですからねー。

 

 

まず、記憶を失ったとしても覚えておきたいこととして、

私達は、

いつも考えていることが

自分になる

という法則です。

 

 

今のキミを作っているのは、いままで“いつも”考えてきたことです。

 

いつも楽しいことを考えていたら、楽しい人なはずです。

いつも否定的なことを考えていたら、否定的な人なはずです。

いつも面白いことを考えていたら、面白い人なはずです。

 

 

ええ、恐ろしいくらい当たり前のことを

恐ろしいくらいキメ顔で言っています。

でも、私達を表わす、もっとも的確な真理だと思っています。

 

 

いつも嫌なことを考えたり、誰かの嫌なところばかりさがすと

嫌な人になります。

喜び上手だったり、いつも人が喜ぶことを考えていると

喜ばれる人になります。

 

 

突発的に考えていることではなく

“いつも”考えていることが、自分になります。

 

 

では、「考えていること」って何でできているでしょう?

 

 

私達は、相当な修行を積まない限り

頭の中を無にすることはできません。

修行をまったく積んでいない私に限っては

頭の中で笑点のオープニングテーマが流れているほど

常に何かが頭の中にあるはずです。

 

 

その、原材料となるのが“ことば”です。

 

 

思考って言葉でできているんです。

頭をどれだけ「無にしよう、無にしよう」と念じても

一時たりとも、黙っていることはありません。

例え眠っていたとしても、

脳内ではとどまることなく言葉が流れ続けているのです。

 

 

言葉が脳内を流れる回数で言うと

60000回以上。(1日)

と言われています。

 

 

だから、KOTOBAスクールをやっています。

いつも考えていることが自分になる。

その考えは“ことば”でできている。

だから、言葉を変えれば、すべては変わる。

そう思ってやっています。

 

 

と言うわけでさ

今日持って帰ってもらって、永久保存してほしいのは

「いつも考えていることが自分になる」ということ。

 

 

よくさ、ドラマとかで、アホで気楽なハッピー野郎に対して

「まったく、幸せな野郎だ」なんて言うシーンがあると思うけど

そのハッピー野郎はマジで幸せなんだよ。

いつも、楽しく幸せなことを考えているから。

 

 

逆に、いつも物事を深刻に考える癖がある人は

深刻な現実がやってきて、深刻な人になるわけだよ。

(きっと周りにいるだろう、他人のことであっても

なんでもかんでも「怪しい」「危険」と深刻に考える人が)

 

 

だから、今読みながら何考えてる?

朝起きた時、何考えてる?

人とぶつかったとき、何考えてる?

いつも、何考えてる?

 

 

って自分に聞いてみることと

そして、「今日はこんな私でいるぞ!」って

テーマを持つこと。

 

 

この2つを忘れなければ

100%、思い描く自分になれるよ♪

マジだよ。
 
どれだけ100%でも、やり続ける人は10%もいないから
素直なキミが必ず笑うって信じてるよ♪

 

 

君は今、何を考えてる?

 

 

めしょんより

 

 

 

※ものすごい勢いで口コミで広がってる

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪5000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1451『いつも考えていることが、君になる』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから 

ワタシのtwitterはコチラから 


 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます