自信が湧いてくる方法

 

 

人はなんで自信を失うかと言うと

思ったことが、で・き・な・い・からなんだよね。

 

 

大きな失敗をしたり、人と比べたりして

自信を失うこともありますが

それって、またやればできるんだから

自信がないことに本当は直結はしないんです。

 

 

単純に、思ったことができないから自信を失うわけです。

『思考(考えていること)』と『行動(やっていること)』が

一緒じゃないから自信を失うわけです。

 

 

つまり、心と体が連動していない状態になると

人は自信を無くすわけです。

 

 

心と体は、自転車とチェーンのような関係ですから。

猛烈に頑張って自転車をこいだとしても、

チェーンが絡まっていなかったら、まったく前に進まないから

「こんなにやってもダメなんだ、私ってダメだ」と自信を無くすわけです。

 

 

いやいや違うよ。

単純にチェーンが絡まっていないだけだよ。

 

 

思ったことをできないから、自信を無くすだけ。

ということは、そのチェーンをもう一度

少しずつ絡ませればいいだけなんだよ。

 

 

例えば、両親や旦那に「ありがとう」って思っていても

恥ずかしくて言えないなら、言うの。

思っていることと、やっていることを一致させるの。

そしてできたら喜ぶの。

 

 

するとね、ちょっと自信メーターがあがるの。

 

 

(本当はやりたいんだけどな……)って

思っていることがあればやるの。

思っていることと、やっていることを一致させるの。

そして、できたら喜ぶの。

 

 

するとね、ちょっと自信メーターがあがるの。

 

 

「掃除したい」と思ったら掃除するの。

「この店員さん素敵だな」って思ったら伝えるの。

「やってみたい」と思ったらやるの。

「めしょんさんのブログ紹介したいな」と思ったらシェアするの。(極太字)

 

 

思ったことと、やっていることを一致させるの。

人は思ったことができると、自身が湧くようになってるの。

 

思ったことができた。

「すごーい!」

 

思ったことができた。

「やったー!」

 

思ったことができた。

「うえーい!」

 

 

こうして、思考と行動を一致させて

そのたび喜べば、必ず自信ってわいてくるの。

 

 

だってそうだよね?

自信無くしたのは、思ったことをやれないから

自分を信じれなくなったんだよね?

 

 

だから、小さいことからでいいから

一日に何度も何度も、思ったことと、やってることを一致させて

それができたら喜ぶの。

 

 

それが行動でできたら、心も喜ぶの。

ほら、心と体はちゃんと一致するようになった。

 

 

「今日もブログ更新して愛を渡せた、うえーい!」

 

 

って思いながら、君の自信メーターを見てニタニタしてるよ♡

 

めしょん

 

 

 

※心の矢印を学んで、人生を切り開いていこう!

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪5000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1445『自分を信じる力は、周りを信じる力だ』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから 

ワタシのtwitterはコチラから 


 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます