私が自信を持ってみえるのは、

綺麗なものを、綺麗と言える自分だと信じてるからよ。

by メッショリーナ・メグリーナ

 

 

「心が明るくなる法則」というお話をしたいと思います。

「私ってすごくネガティブなんだよ」と思っている人ほど

お読みいただけると嬉しいです。

 

 

主人がまだ独立する前、20歳の時でしょうか、

彼は飲食店に勤めていたのですが

2日に一度は来てくれる

某大企業(カメラメーカー)の役員さんがいたんですよ。

 

 

普段は一人か二人で来店される方だったのですが、

部下にとても信頼されてる方であり、いつも笑顔であり、

時には、会社の人を20人ほど連れて来てくれる常連さんでした。

 

 

その人の口癖が

「俺これが好きなんだよ!」

だったんです。

 

 

「俺こうやって真剣に話すのが好きなんだよ!」

「俺料理長にお任せで料理を出してもらうのが好きなんだよ!」

「俺の仕事のここが好きなんだよ!」

 

 

必ず何回も

「俺これが好きなんだよ!」

と言う口癖を発動させてました。

 

 

私自身もお店のカウンターによく座って(邪魔して)たので

その口癖の理由を聞いたことがあるのですが

こう言ってました。

 

 

「もちろん、意識して言ってるよ。

だって『俺はこれが好きだ!』って1日10個見つけられたら

めちゃくちゃ幸せだと思うんだよ。

好きなもんを好きって言えるって凄い幸せなんだよ!」

 

 

今でも忘れられない言葉です。

 

 

綺麗なものを自信を持って綺麗と言えること

好きなものを自信を持って好きだと言えること

そんな自分だから、自信を持てるんだと。

 

 

これは心理学的にも、明確にわかっていることです。

“好きなこと”や“綺麗なこと”を探す脳は幸せ脳で

“ダメなとこ”ばかり探すのは不幸脳だって。

 

 

この話を聞いたときから、私の大好きな習慣になりました。

一日10回でいいから

好きなものに、好きだということ。

やってみてください♡心が喜びますから。

 

 

「めしょんさんのブログ読むの好きだー!」待ち

 

 

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪5000名突破だよ♪
友だち追加数

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

美言1422『私は好きなものを好きと言えると信じてる』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから 

ワタシのtwitterはコチラから 


 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

↓←しあわせの矢印→↑

これを見たら才能じゃないことに気付くよ