一番適切な言葉は、いつも、遅れてやってくる。

 

 

誰しも経験したことがあるはず。

人前で話したことがある人なんかはとくに。

 

 

色んな質問を受けて

「いや……あの時答えたことより、こっちの方がよかったな……」

そんな風に考えてしまうこと。

一番適切な言葉は、いつも、遅れてやってくるのだ。

だから今、書いておこうと思う。

 

 

私がよく、頂く質問で

「今持っている仕事も職業も会社も人脈も何もかもなくなって

そして、ブログもなくなった場合

まず最初にどんなことから始めますか?」

 

 

この質問を頂くことが多い。

 

 

でも、やることはシンプルで

色んなやり方はあるだろうけど

そう時間をかけることなく、

今と同じ自由な生き方を送ることが出来る。

 

 

この質問への答え方は、その時によってさまざまだけど

道筋はすぐに浮かんでくるし

それもいくつも浮かんでくる。

 

 

でもそれは、今まで培ってきた

“知識や経験”があるからです。

 

 

もし、それに知識と経験までなくなってしまったら?

という質問に対しては、なかなかうまく答えられたことがなかった。

 

 

知識も、経験も、会社も、仕事も、スキルも、人との繋がりも

ブログやメルマガをやっていたという足跡さえも。

つまり、いつも読んでくださるあなたとの関わりさえも

なくなってしまった場合、私は何をするだろうか?

 

 

もちろん、私の回答だから

知識や経験はなくなってしまっても

マインドだけは残っているものとして答えると

 

 

知識や経験も、人との繋がりやスキル

何もかもなかったとしたら、一番にやることは

自分が格好いいと感じた人を

肌で感じることだ。

 

 

自分が格好いいと感じた人を見つけ

その人を調べつくし、できることなら会いに行く。

更にできることなら話をする。

そして、その機会をできる限り増やす。

 

 

もちろん、その人になろうとするのではなく

その人のように、自分だけの生き方をする。

ということを肌で体感しに行くのだ。

 

 

人は早い段階に、かっこいい大人に出会えるかどうかで

人生は大きく変わると言われている。

 

「こんな大人になりたい!」

「こんな格好いい大人がいるんだ!」

「こんな風に人を笑わせる人になりたい!」

 

 

それが、教師かもしれないし、歴史上の人物かもしれない。

マーク・ザッカーバーグやイーロン・マスクかもしれない。

身近な起業家や、TVや本の中の人かもしれない。

 

 

ソフトバンクの孫社長は、坂本龍馬に憧れた。

幕末を生きた男たちの生き方に憧れた。

こんな風に生きることが出来る人間がいるのか!

そう感じ、鬼のように勉強し、月に届く勢いでジャンプを重ねた。

 

 

T型フォードを作ったヘンリー・フォードは、エジソンに憧れた。

エジソンに憧れ、エジソンのそばで働き

エジソンになろうとするのではなく、フォードとして

エジソンと同じように輝きを放った。

だから私達は当たり前のように車に乗っている。

 

 

世の中には格好いい生き方をしている人がたくさんいる。

男性でも女性でも、学生でも子供でもたくさんいる。

 

 

自分が格好いいと感じた人から、

人間は多くのことを学べるようになっているんだ。

 

反対に、格好悪い、嫌いと感じた人が、

どれだけ素晴らしいこと、役立つことを言っていても

なかなか学ぶことはできないけれど。

 

 

その人になろうとする必要はない。

格好いいと感じた人は誰よりも自分であるはずだ。

あなたにはアナタしかなれないのだから。

 

だからそういう生き方を見て感じて学べばいい。

 

 

その経験が、知識や経験よりも素晴らしいこととなって

自分の味方になってくれる。

 

 

success(成功)の語源はsucceedから。

“継承する ・ 伝える”という意味です。

私達はそうやって、何かを伝えながら、継承しながら

生きることを成功と呼んだのです。

 

 

それが、私の記憶を失ったとしても覚えておきたいこと。

でした♪

 

 

 

 

夢を叶える魔法の習慣セミナー募集開始

 

10月 1日(日)  京都  

10月29日(日)  東京

(詳細は今すぐ上のボタンをクリックだよ♪)

 

 

 

*全国の本屋さんで絶賛発売中*

 

本当にいい本です。一生モノだと思います♪

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

美言1286『格好いいと感じた人を肌で感じる』



書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪
友だち追加数

 

 

皆様のおかげで2500名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから 


 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

僕達のヒーロー伝記

面倒臭がり屋よ、立ち上がれ

今すぐ幸せになりなさい