こんにちは♪めしょんです


壊れかけのRADIOから
「本当の幸せ教えてよ」という声が聞こえてくるので
幸せとは?というお話をしたいのですが


幸せとは、当然ながら、人によって違うし
人から押し付けられるものではないし
また、押し付けるものでもない。
それぞれが、自分の幸せというものを色んな経験から学んだり
目の前のことに幸せを見出せる心が、本当の幸せだったりします。


そんな中、絶対的な法則が
“幸せとは一人では成立しない。”
ということです。


よく、
「与えることから幸せとは始まるんだよ
与えることこそ、幸せなんだよ」
そんなことを聞くことがあると思いますが


幸せの語源は、知っているかたも多いと思いますが
「為し合わせ」だったり「しあわせる(為+合わせる)」
つまり、“〇〇を与え合う”ということです。


楽し合わせ
許し合わせ
愛し合わせ


誰かとしあう。
それが“しあわせ”という言葉です。


自分の頭に手を置いても嬉しくもなんともないけれど
好きな人にポンポンって置かれたら嬉しかったり

自分にプレゼントを買うよりも
好きな人にサプライズプレゼントをもらった方が嬉しかったり

誰かの成功や達成を
喜び合ったり
助け合ったり
応援し合ったり


そうやって、幸せというものは育っていく。


だから「自分一人でなんとかしよう!!」という考えを
特に主婦の方なんかは持ってしまったりするものですが
それは「人に頼る修行が今来ているんだな」と自分に教えてあげて
誰かと、仕合う。
しあうと、助け合える。喜び合える。高め合える。与え合える。


知っていることを教え合う。
楽しいことを教え合う。
嬉しいことを与え合う。
自分に今できる素敵なことをやりあう。


それを幸せだと呼ぶのですから
あぁ、幸せって、しあうことなんだ。
と感じながら
今日も誰かと幸せにしあいっこをすればいいね♪って思います。


めしょんより
 

 

 

*全国の本屋さんで絶賛発売中*

 

本当にいい本です。一生モノだと思います♪

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

美言1201『楽し合わせ、許し合わせ、愛し合わせ、一杯の幸せ』

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪



書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪
友だち追加数

 

 

皆様のおかげで2500名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪

 


ワタシのフェイスブックはコチラから 
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから 

 

※この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます

ありがとうnamae

お前、それまじかよ…。

まだ本来の力を制限し続ける気ですか?