こんにちは♪めしょんです

 

自分の名前が嫌い!という相談メールが結構届くのですが

以前にこんな記事を書いたんで見てください

意外に知られていない しあわせの法則

 

 

 

 

名前と言うのは、不思議なもので

自分の名前を愛した人から幸せになっていくものです。

 

 

「名」を愛した人から「前」に進める。

で名前ですから。

 

 

漢字にしても

自分なりの素敵な解釈が生まれたり

由来や語源を調べてみると、色んな解釈があるのです。

 

 

学校にたいてい一人は太(ふとし)くんという人がいますが

きっと、最初は太ってないといけない。みたいなセルフイメージがあったり

そりゃ野球をしたらもちろんキャッチャー

サッカーをしたらもちろんゴールキーパー

というなんて言うかすごい印象もあるかもしれませんが

 

 

どんなことが起こっても、クヨクヨしないいい意味で図太い子。

ととらえることもできるし

芯が太く、豊かな人間。ととらえることもできます。

 

 

太という字だけでもいくらでも解釈が広がっていくんだねぇ。

 

 

こう書くと、「私の名前、ひらがななんですけど!!」

って思う人もいるかもしれませんが

物書き界では、ひらがなにすることを、【開く】と言います。

 

 

「漢字ばっかり並びすぎて堅いから

この辺で開いたほうが文章が優しくなるんじゃない??」

なんて言う風に使います。

開いたら、優しくなるのです。

 

 

私だったら、「めぐみ」ですので

めぐみを開放する。色んな人にめぐみを与える。いい人にめぐまれる。

平仮名でも、無限に解釈は広がっていきます。

 

 

一度、だまされたと思って

「名前が好きだ、名前が好きだ、名前が好きだ」

と唱えてみてください。

 

 

色んな人の、想いが詰まった名前です。

 

 

その名を愛した人から、前に進めるのですから。

 

めしょん

 

 

 

ONE OF THE MOVIEセミナーは

本当にヤバしなDVDだから見てね♡

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

美言1119『名を愛したひとから、前に進める』

 

※関連する美言

意外に知られていない しあわせの法則

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

世界でいちばんうれしい言葉 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥1,404
Amazon.co.jp




書籍化が熱望されまくってるめしょん公式LINE@
友だち追加してね♪

友だち追加数

 

 

 

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから 
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから